静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

賀茂川庭園2


2017.3.18(sat)

賀茂川庭園 中盤線ですっ♪


サビやら木やら苔リンやら見ると
妙に痺れます☆

こ、これは でも 何か 祀ってあるように思うので
遊びごとのようなことは できんバージョンですよね。

石とか触ることはできません。
e0264374_15594286.jpg


ひっそりと 隠れて咲いてました(笑)
e0264374_15594883.jpg


ホテルから水が流れるようになっているみたいで。
これ 温泉の水なのかしら。ね。
e0264374_15595418.jpg


The asebi (笑)
去年は自然と あてずっぽで名前が出てきたんですけど
1年経つと名前がなかなか出て来ませんでした。
馬に酔う木と書いてアセビ
e0264374_16000088.jpg


未だにぃ 梅も桃も桜も 区別がつかなくて
とても 心苦しいのですが ワタシの見立てだと 「梅」
この時期 どう考えても 梅? www
e0264374_16000794.jpg


これはぁ 椿の ぼっくり(笑)
これで 違っとったら ぶち笑いもんですが
自信ありません。
e0264374_16001367.jpg


桃色は~~~なみだイロ~~~♪
e0264374_16001995.jpg


っと 見上げたり 見下したり~
なんかねぇ なんかねぇ やっぱ この苔とか
クラゲみたいなカビみたいなんや 味があるよねぇ
でも よー触れんのよね。
石は 恐い。
e0264374_16002528.jpg

ふふ~ん♪
落ち切らんかったマツボックリ♪
もう少ししたら 若いのが姿現すね~
e0264374_16003167.jpg



あちらこちらに
吉田松陰塾のような土壁の建物がありました。
e0264374_16003781.jpg

ここで...

ワタシはどこで吉田松陰塾を見たことがあったじゃろう?
っと記憶をたどってみるが 全然思い出せんし。

ネットで調べてみると
山口県萩市にその塾はあります。

多分 恐らく 若い頃
会社の旅行で?


いやいや 小学校の修学旅行ではないか?(笑)


ここで 吉田松陰殿の名言をひとつ。
人の精神は目にあらわれる。だから、人を見る時には、目を見ることが大切


基本 目チカラは強く目を見て話はしますが
目だけで喋ったり喋られると恐いです。



余談がありましたが 3に続こうとしてます。











 
ヤバい。くしゃみが連発。
去年から何気に気になっているが
どうも軽い花粉症なのでは?

by rhapsody_uhuhu | 2017-03-25 10:19 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー