静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ベロニカ・オックスフォード


こんにちは。
約2週間程度 非日常を記録してましたが
ほぼ 毎日 わずかな時間ではございますが
植物との 触れ合いも欠かしてはいませんでした。


確か 去年 暖かくなって植え込んだ
ベロニカ・オックスフォード。


去年は緑の葉の中で紫の花を咲かせてくれてましたが
今年は 赤い葉っぱの中で 花を咲かせ始めました。


3月10日
いきなりの 紫の花に 
いつものように 目玉が飛び出て
笑いが出て来ました(笑)
e0264374_12224846.jpg



ぽつりぽつりと
蕾も上がっていたりして♪
e0264374_12225333.jpg



ちょっと 上手く撮れないので
Pで明るさを暗くして撮りました;
e0264374_12225779.jpg


あれよあれよという間に
花がたくさん開いて行き

気付けば 3月20日
e0264374_12230610.jpg



オリーブの木の下に植えこんでます。
e0264374_12231148.jpg


これ、花が終わって
一度刈り込んだら 下から緑んの葉が出てきそうです。
e0264374_12232325.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2017-03-28 12:35 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー