静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ティアレラとか♡



今年に入り1月中旬
teftefさんで購入させてもらった
ティアレラ『シルベラート』


買ったばかりなので
室内に入れていたのですが
温かくなったので外に植えました。

室内で早い時期から開花してくれてました(笑)
e0264374_12134999.jpg



ティアレラは開いたお花もそれはそれはプリチーですが
この蕾んで弾けそうな姿も何とも言えずはにかみスタイル♡
花後の葉イロなども今後楽しみでございます。
e0264374_12140725.jpg



クリスマスローズの隙間から 種付花が♪
抜こうと思ったけど この時 よぉ抜きませんでした。
e0264374_12141369.jpg


今年は いつのまにか 咲いていて
びっくりしました。
すみません また 名前が思い出せないんです;
e0264374_12142861.jpg


これも 名前が出て来ません;プラキカム❀
昨年末に 植え込みしていたので
パラパラと白いお花を咲かせてくれとります。
e0264374_12143768.jpg


種をつけるまでの姿も素敵ですねぇ♡
e0264374_12144359.jpg


長い間 トムトム(バラ)が赤いツボミを付けてくれてました。
昨日あたりから 開きかけで。。。
でも 今日はまとまった雨が降ってます。
帰ったらどうなっていることか;
e0264374_12144876.jpg



ダブルのクリスマスローズが咲いてる頃(笑)
もう くたっとなりかけてます。
e0264374_12145525.jpg


ちょっと 今月 撮りためていた写真
アップしてみました。

だいたい 休日に撮ってますが
この時期 動きが 妙に はやいですねぇ~






ここ2週間くらい程度
このワタシが毎日残業というものをしてました。


あんまり大きな声では云えないのですが
土曜日に出勤したくないので。。。


そりゃね ボンビー暇なしスタイルが一番なんですが
土日 家に一日中居ても全然飽きないワタシ。


なので仕方なく平日残業。


でも 昨日は 久しぶりに定時に仕事場を出ました。
ほしたら 外は まだまだ明るいこと明るいこと。

万惣(スーパー)で 紐とタマゴだけ買って帰るつもりが
万惣を通り抜け 鉄砲玉スタイルになってしまいました。


春になると 不審者が多発するというのは こういうことなんですね。



でもでも しばらくしたいことをして
自宅に戻り 公言した通り 掃除機はかけました。


あったかくなってきたので 片づけを頑張りたいと思ってるみたいはみたいらしぃです。

by rhapsody_uhuhu | 2017-03-31 12:39 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31