人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ひより貝



3月終わりの夕食前 
「ひより貝」という 初めての貝を持って来てくれた方がいらっしゃいました。
ひより貝_e0264374_20371096.jpg



キレイなイロの貝で ワタシ ちょっと興奮しました(笑)
ひより貝_e0264374_20365946.jpg



しかも 当日 積み立てホヤホヤの
菜の花も持って来てくれて どうしようかしらっと思ったw
ひより貝_e0264374_20373076.jpg


確か 前日くらいも ネギやじゃがいもや 菜っ葉や 持って来てくれて
ちょうど おでん作ったり 菜っ葉を炊いていたりしていたところじゃったので
ひより貝もいっきに酒蒸しとやらにし、菜の花はさっとゆがいてマヨネーズで頂きました。

こういうの 自然の恵みっていうのかしら(笑)

ひより貝_e0264374_20370009.jpg



そして 翌日の土曜日は
朝から近くのユキノシタさんを収穫したんですけど

お昼御飯は

菜の花と ユキノシタさん 天麩羅にして食べました。
ひより貝_e0264374_20373780.jpg

天麩羅はまず苦手な料理なので
揚げ加減がわからず 焦げましたw


でも とて~~~~も幸せでした♡



なんか こういうことをしていると
妙にバタバタバタバタ動き回っているそうです。

っと娘がゆう。

ようするに 張り切ったということです♪







ところで
昨夜の フィギアスケート世界選手権
男子フリーですが


日本 羽生君とうのしょうまくん! やりましたねぇ~♪
素晴らしい勢いで本人さんたちも喜びでいっぱいのご様子でしたね^^


残念ながら ハビエルフェルナンデスは4位になってしまいましたが
仕方ありません。


なんか 痩せたんじゃない?
っと思ってしまいました。


これまでは ただ きゃーきゃーゆって 観てましたが
今回は 観るのがハラハラドキドキして恐くて観とられんかったです。

来年は楽しんでスケーティングしている姿
観れるといいな~~~っと感じました。


by rhapsody_uhuhu | 2017-04-02 21:06 | 日常的&非日常