静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

朝活穴場


2017.4.1(sat) 朝。



最近 毎週 覗いている場所(笑)



この時期 見逃したくないことが多くて
早い時間から ふら~っと 行ってみた♪
e0264374_21532331.jpg




ここ、奥ばった場所で 空家が2軒並んでいて
まず、人は来ない。


なので ワタシが様子を見る係w



先週は気付きませんでしたが
ヒイラギのような葉っぱに いいイロの小さい花が咲いてました。
e0264374_21541842.jpg



そして、先週 気付いたのですが
誰も気づいてくれんところで クリスマスローズが咲いてました。
e0264374_21542357.jpg



人がおらん割には そがいに ひっどい状況ではない。。
もう少ししたら ユキノシタさんの花も上がって来て
可愛らしい姿を見ることができるでしょう(笑)
e0264374_22085703.jpg


じっと座って見ていたら
フキの葉の姿も見えて 思わず フキノトウがあるのではないか?っと
草とかを 少々かきわけてみましたが ワタシには見つけることができず。
e0264374_21574861.jpg



見つけたのは 蝉の抜け殻。。。。。^^;
これが 今年のものだったら すごいことですが
きっと 去年 いえ 一昨年 のものかもしれません。
e0264374_21562226.jpg


見上げてみれば~しだれ桃の蕾がいっぱい^^
あっという間なので この一週間くらいは 見逃すことができません。
e0264374_21581975.jpg


スズランの花もひっそりと咲き
裸の木からも赤い新芽が顔を覗いてます。
e0264374_21584907.jpg


こちらのご夫婦には そがいに接触はなかったものの
お話をする機会があった時には
とても考えさせられる言葉を教え導かれ
現在に至っているので一生感謝します。




by rhapsody_uhuhu | 2017-04-02 22:52 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー