静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

子持ちレンゲ



かわいいかわいい子持ち蓮華♡
e0264374_12471998.jpg



真冬から春先に向けての姿が
毎年毎年 とても楽しみに思います。
e0264374_12472837.jpg


真冬には かわを被ったようにしてぎゅっとしてますが
段々 葉っぱが緩んで 広がって行き その後は
万歳を始め 手を広げている姿は かなり赤ちゃん(笑)
e0264374_12473970.jpg


雨の日も 晴れの日も
毎日 見つめて来ているので 
毎日 ときめいたりはしていたのですが
万歳姿のピントは合ってないw
e0264374_12475385.jpg


去年だったか? 6月☆
きっちりキレイに並べたバージョンは
整列して 同じようなカタチになってますね。
e0264374_12480251.jpg

投げていたら
あっちでもこっちでも
実ってくれるので
いい加減 
一鉢でゴージャスにしてみたいものです。






今日は
仕事を16時に上がらせてもらって
毎月の病院に行きました。


待合室で

「おかあさん お薬もらいに行ってきますから 待っていてね。寒くない?」
っと車椅子に乗っているおかあさんに声をかけられているご婦人の様子を見て

思わず 本気で泣けて来ました。


ご婦人がお薬をもらいに行かれている間 ワタシは診察室に案内されたんですが
今日から また 初めましての 先生のご様子で。。。


これで何人目じゃろう?
っと思いながら 先生の様子を伺ったのですが

これがね とても感触の良い先生で
年齢を聞かれたので 嘘を言っても仕方なく
ほんとの年齢を正直に正々堂々と申し上げましたところ

一瞬 沈黙になり
「年齢より下に見えますね」っと(嬉キャーー♡)


「ありがとうございます。なんべんでもゆうてください」っと調子に乗り


とても話しやすい先生なので気になっていた指先の変形を質問したところ


「失礼ですが 加齢による変形に間違いないです」っと; w





整形外科でよくみてもらってくださいと言われましたが
要するに 見かけは年齢より下に見えるけど 加齢は刻々と進んでいるということで
完全に がっくりきました(笑)


どうせ この先生も1年もすると異動されるので
どっぷり浸かってはいけないと思ってます。


家に帰ってからは
晩御飯の支度。

今朝 ごはんを保温し忘れていたので
美味しいお茶漬けの素で食べました。
娘たちも喜んでました。


まだ お米というものがあるので
新米の時期までなんとか生きていけそうです。




by rhapsody_uhuhu | 2017-04-07 12:56 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー