静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アメーバーorシナチク



昨夜 見惚れてしまったゴーラム(宇宙の木)
e0264374_12484513.jpg


3年くらい放たらかしにしとったんですが
何気に一昨日水やり。
e0264374_12485278.jpg


それが 会社のデビ様が
HCタイムで買った多肉の名前が知りとうて
昼から現物も見せんまま 
ワタシに質問詰め(笑)


この人 絵が上手なん。
e0264374_13123027.jpg

絵心だけで
ワタシに名前を聞き出そうとする。


ネット検索して 「これ?」「ちが~う」
「これ?」「ちがうー」の繰り返しで
日中はらちがあきませんでした。


そして夜
寄せ植えしました~ゆうて
昼に質問された謎の多肉写真も一緒に送ってくれ
上のゴーラムのちっちゃい番ということが判明


なので ワタシも
自分ちのゴーラムを外から家に入れて
室内で眺めてみると あら かわいい♡
こ~んなにイロもしっかりついちゃって。



購入時約3年半前は
ワタシも名前がわからず
「しなちく」かと思ってましたが
デビ様は「アメーバー」っと言ってました。


ちなみに購入時頃の画像。。。

2014.2月
基本100均属のタグでなんとなくわかる(笑)



少し 興味がわき
ゴーラムでネット検索してみると
うちのは スレンダーにもほどがあるスレンダー。
ワタシもこれくらいのスレンダーになりたい。

e0264374_12490661.jpg

っということで、
一昨日 見切り品特価100え~んの
初めましてのサイネリア~を買って帰りました。


これから夏まで
すこ~し 遊んでみるのもよいかなぁ~

っと思いまして^^


今夜は花を摘んで
すっきりさせた状態まで持って行こうと思います。



by rhapsody_uhuhu | 2017-04-11 13:18 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31