静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

妖精目線



自分でゆうのもなんなんですが。。。;
隙間から。。。妖精目線で♪(笑)
e0264374_16501861.jpg



昨年の暮れ おかあさんの仏前にっと思い
HCの切り花を購入してお供えしていたのですが
うんともすんとも蕾は硬く口を閉ざしたまま開かないので
お供えから外し明るいところでずっと水差しをしてました。

ようやく あったかくなったからかしら?
ほんわか かわいらしい 綿毛がを魅せてくれ始めました。

(待機中 根っこはバンバンに生えてます(笑))
e0264374_16502666.jpg



うちから見える 花海棠も
かわいらしいお花の姿を魅せてくれておりました。
一昨日だったかな?
従姉が父の仏前にと枝を切ってあげてっと言ってくれたので
お言葉に甘えて切らせてもらいお供えちゅ~~~♪
e0264374_16503691.jpg


やっぱり
おかあさんは花より団子なんじゃわ。
そして父はこの花海棠が憧れでした。






少し前
錦帯橋のお花見のお土産に
お漬物を頂きました。
e0264374_16272570.jpg
両親在き頃は
あれほど晩御飯が作れず心苦しい毎日でしたが

最近は 外食の「が」の字もなく
平日の夜は 当たり前に 作った食事をしています。

母が亡くなって
どーやって 毎日を過ごせばいいか
不安も抱えてましたが 

ごはんを作る時間もでき
お風呂に入るのも自由で
洗濯物干しに出るのも気がねなく
寝る時間も好きにできるし
出かけるのも自由じゃし

少しずつ 当たり前の生活に
順応していけてるように思ったりしてます。


時々 人と約束するときは
水曜日と木曜日の夜じゃないとっと言いそうになることも
まだ多々あるんですがwww


基本 ワタシは ふり~~です♪


何が言いたかったかというと
お漬物 食べようと思います(笑)



 



by rhapsody_uhuhu | 2017-04-14 17:10 | 桜時期
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー