静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

桃の花


2017.4.8(sat)

1週間前からの課題としていた桃の開花
e0264374_12362746.jpg



当日の朝は一時的に雨が上がっていたので
従姉の許可をもらって 庭に入らせてもらいました(笑)
e0264374_12364050.jpg


ワタシも鼻を近づけてみましたが
とてもイイ香り♡
e0264374_12365191.jpg


この桃イロにノックダウン♡
e0264374_12370417.jpg



しかし
なんで ひとつの木なのに
白とか桃イロが咲くんですかねぇ
不思議
e0264374_12371820.jpg


当日もキレイじゃけん撮ってると思うんですが
写真を観るだけで すっごくときめきます♡
e0264374_12372860.jpg


紅白の花びら♡
e0264374_12375770.jpg


まるで雪が積もっているかのように
ワタシには思えました。
e0264374_12381460.jpg


この後も雨がパラパラ降り
この後はそこに行っておりませんが
きっと葉の展開の勢いが増して居る頃だと
お察しします。











当日は 先週の名残もあり
無人の空家前でも少し過ごしました。

ここに その時の写真を記録しておこうと
課題にしときます。


今日はもう時間が無いので ここまでとす。



2017.4.27 (thu)追記

空家前
雨の日の春の芽生え。
e0264374_14035220.jpg



雫とクモの巣と赤い葉っぱ(笑)
e0264374_14041158.jpg


背景は何のグリーンじゃったじゃろ?
e0264374_14042804.jpg



先日 更新した時は名前がわからんかった
アオキの花
e0264374_14044032.jpg



あっちこっち
クモの巣の展開があり
どうにかうまく撮れんもんじゃろうか?
っとひたすらカメラを向けるけど
なかなかそうはうまく行かんもんで;
e0264374_14045176.jpg



クモの巣アートの宝庫なんですけどねぇ~
e0264374_14050235.jpg


ジュエリーみたい(笑)
e0264374_14052069.jpg


ここには カタツムリもたくさん居ました。
e0264374_14053696.jpg


ここに先に来て
その後 桃の花を見に行ったような気がするけど
赤いもみじの下から花の展開を発見しました。
その後テレビでこの時期の赤いもみじは葉緑素の関係とか言っていた。


more


伸びた先に咲いていた桃の花
拝借して室内に飾ってみた(笑)
e0264374_14213874.jpg



こ~~んなに かわいい花が室内にある幸せ♡

e0264374_14215321.jpg


桃の花を泥棒したことを
従姉に 事後報告したら

「な~に言ってるのよ! そんなこと全然いいのよ!」

っと言ってくれました。


切った方が助かるんですって(笑)



ありがとう。



by rhapsody_uhuhu | 2017-04-20 12:52 | 桜時期
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30