静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

旬の筍と竹の壁掛



2016.4.16(sun)

前日 筍取んに来いと
伯父から連絡もらったので
行きました。


毎度の楽しみ ロッキー♡
汚れとるし笑
e0264374_18202181.jpg


前回 竹の容器をもらって帰ったんですが
壁掛けにしたいため 再度持って行き伯父に穴を開けてもらうw
e0264374_18205250.jpg



筍といえば。。。
昔はワタシのおばあちゃんが毎年毎年たけのこ掘んに来いっと言って
家族で行っていました。

2009年 おばあちゃんが亡くなった年
うちの次女が「ありがとうの絵手紙大賞」で
佳作をもらい おかあさんは号泣して喜んでました。

家族全員で授賞式に行ったのが両親元気な頃のフィナーレ。


その時 筆の里工房が 絵手紙作品を本にしてくれたので
今回は 眠っていたこの本を持って 伯父に見せました。

「ほぉか! ほぉか!」っと喜んでくれましたw
e0264374_18212191.jpg


伯父の家が済んだら
叔母から預かった筍を持って姉の家へ。

遠くから帰省している姪と赤ちゃんに会えるのが楽しみでしたが
相変わらず 赤ちゃんは ご機嫌斜めで 最悪の状態になったので
さっさと 帰宅。。。



伯母さん、ワタシには フキも入れてくれてました♡
e0264374_18215149.jpg


フキは ワタシの料理のレシピにはこれまでないので
どうしようかと思いましたが そのまま 普通に甘辛く。。。
これがね、結構 美味しかったんですよwww
e0264374_18222189.jpg


あと 筍は 普通に ワカメ入れて煮て。。。
その他 素朴に。
我が家は こんなんで 全然 満足。
e0264374_18225257.jpg


っで 先週の土曜日じゃったかな?
伯父に穴開けてもらった 竹に
多肉を入れてみました(笑)
e0264374_18232128.jpg

なかなか ええじゃろ☆


by rhapsody_uhuhu | 2017-04-29 18:42 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー