静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ハナハト蔵開2017



2017.4.30(sun)


華鳩蔵開2017に行って来ました♪
e0264374_12442191.jpg



叔父の家の近くなんですけど
蔵があるなんて これまで 汁知らず;
e0264374_12442636.jpg


細い路地を通って歩いて行きました。
「榎酒造」さん。 立派な 広い建物でした。
e0264374_12445986.jpg


蔵の中の隅っこで.......
e0264374_12445197.jpg


説明があれば
これが 何なんか ワタシも説明できるのですが
誰も説明してくれる人は見当たりませんでした(笑)
いこーる 説明できませ~ん;
e0264374_12444168.jpg

基本人混みは...ここ
利き酒が出来るみたいで
お酒が好きな人は楽しまれてましたよ。
e0264374_12443426.jpg

ここの人より 利き酒をしている人のほうが
お酒に詳しく 毎年楽しみにバスでこられたそうです。
ワタシは車で行っていたのでお酒は一滴も飲めませんでした。
e0264374_12450700.jpg


っとはいえ
ワタシはお酒が弱く
調子に乗って飲んだらすぐ頭痛になったり
頻脈に襲われたり睡眠障害になるので
こういうボトルを見て楽しんでます☆
e0264374_12451417.jpg

蔵の中で
音戸の舟歌を何曲か披露されてました。

うちの 母も
「瀬戸とケゴヤは陸付きあれどよ潮がじゃましてそこえーんやさーままなぁらぬよーあーどっこいしょーちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん♪」っと 何故だか歌っていたので  涙を浮かべ
見入ってしまいましたが 母が歌っていた歌は聞こえませんでした。

まーこの真ん中のオジサマ いい声でした♪
e0264374_12452362.jpg


せっかくなので お酒は2本ほど購入し
榎酒造さんの敷地をぐるっと回ってみました。
e0264374_12453149.jpg
真裏です。 右手は また 違うお宅の敷地でしょうが
もっこう薔薇が見事に咲いてました。









e0264374_12460180.jpg


な~~んにも無い場所なのですが
ここらへんの方 きれいにお花を育てられているようです。

e0264374_12454208.jpg



喉が渇いては戦はできないといいますが
音戸にはカフェなどありませんと思うので
呉の中心部まで行き 休憩
e0264374_12483596.jpg

ワタシは 中通の飛鳥カフェを思っていたのですが
お連れさんは道路沿いの飛鳥カフェをリクエストしてくれました。

中通の飛鳥カフェは駐車場代がかかるけど
道路沿いの飛鳥カフェは店の駐車場付。

そういえば 先日 その人は
この世で駐車場代ほど無駄なものは無いと言った人だったw



このあと
せっかくなので
焼山のHCダイキに付き合ってもらい
連休用の土を大量に購入して帰りました。


リア充日和でした(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2017-05-01 13:16 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー