人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

連休初日の多肉撮影


蛙の季節となりました。



バイオリーナ
(これ、蛙に入れてる多肉と認識しておったのですが 名前を覚えておらず
最近 バイオリーナという多肉を買って竹の鉢に入れていることに本日気付く)
連休初日の多肉撮影_e0264374_21410244.jpg


ピンクティプス
少し大きくなって来た気がする。
連休初日の多肉撮影_e0264374_21410897.jpg


毎年かわいいお花を咲かせてくれます。
名前がどうしても出てこない年ころ(笑)

(あえて、名前を探してみました。(グリムワン)です)
連休初日の多肉撮影_e0264374_21411506.jpg


白牡丹(しろぼたん)
すでに2年くらいこの状況で居てもらってますが
なかなかナチュラルに育ってくれてありがとう。
連休初日の多肉撮影_e0264374_21412040.jpg


春萌も2年くらい同じ場所で動かしてないんですが
今年もかわいい清楚な花をいつのまにか咲かせてくれてます。
連休初日の多肉撮影_e0264374_21412848.jpg


メビナの花
弱弱しく花茎をあげていたので
咲かせるつもりはなかったのですが
気付けば咲いてくれてました。
咲きたかったんですね。おめでとう。
連休初日の多肉撮影_e0264374_21413413.jpg


どれもこれも
咲かせるつもりはなかったのですが
一気にしっかりした花茎をあげて蕾をつけているので
どうぞどうぞ咲いてください。
お願いします(笑)
(左(ブラウンローズ)右(多分・リラシナ))
連休初日の多肉撮影_e0264374_21414047.jpg


ローズクイーンのお花
本体はピンクイロ。
葉ざし成功率も高く裏庭で可愛らしい姿で成長中。
連休初日の多肉撮影_e0264374_21414705.jpg



だいぶ前から
お花を咲かせてくれとります。
ぽつりぽつりと 白牡丹。
連休初日の多肉撮影_e0264374_21415360.jpg


あぁぁぁ!!! まじイラつくし!
名前が出てこんのんです。

でも 今年 初めてテントウムシが我が家に(笑)
ウロウロウロウロ落ち着きがありませんでしたよw
連休初日の多肉撮影_e0264374_21420118.jpg



なんかねぇ
パラパラ あっちこっち バラバラしている多肉を
ひとはちに集めたり 一回りおっきい鉢に植えかえたりと
たくさんの処理はできんのですが 鉢減らし~的なことを
微妙にやってる最中です。

嬉しいのかそうでないのか
天気が良すぎるので 
すでに前回の連休に手がゴボウ色になっているので
昨日今日はかなり日陰を求めてます(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-04 22:07 | 多肉