静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

蛙の木♪


先週5月11日の夕方 我が家の庭で蛙の初声が聞こえたんですが
それから3日目の5月14日(日)

とうとう 発見 実在 蛙♪


何気に 汚れくさっとる様子ですが
確実に今年も庭で過ごしてくれるんですね。
ありがとう。
e0264374_12334702.jpg



去年も確か ぶどうの木に停まっていた蛙ですが
今年も 同じく ぶどうの木。
今年は実がなるかな~っと疑心暗鬼ですが
花の気配は出てきました。ちょっと遅い?
e0264374_12341169.jpg


どこから出てきたのか
ホントにきちゃないしw

洗いたいけど シャワーしたら逃げられそうじゃし
しばらくこのままで^^
e0264374_12342646.jpg




もう日課となるべき お犬様の散歩。


まだまだ 「当たり前」とか 「習慣」という言葉にはなっておりませんが
昨日も 仕事から帰って 散歩 行ってきました。

少し遠くに行った頃 次女から電話がかかり
父なる山の灰が峰のふもとら辺で 撮影していると。

早くわかっていれば お犬様と
そこへ 走って行っていたであろうが
もうすでに時は遅し。

散歩を済ませたら 一緒にラーメンを食べに行こうと約束をし
家に帰り 出かける。

e0264374_12482541.jpg

ラーメン屋とは 真逆方面ですが
父なる山の灰が峰ふもとら辺へ 「野次馬」(笑)

やはり 素通りとかみて見ぬふりとか
こういう場合できない心情。

車を停める場所もないし
このたびは諦めて反対方向の我馬にラーメンを食べに行きました。

なんか サービスで 「かしわ餅」を頂きましたよ^^
毎月16日は広の日なのでそういう系のサービスがあるんですって。
ありがとう。


その後 
やっぱり われわれの心情は 撮影風景。


また回り道して
父なる山の灰が峰ふもとまで。
e0264374_12480554.jpg
ここには誰がきとったんでしょうかねぇ。
結局 ウロウロしただけで、収穫なし(笑)


よほどの暇人ですw



by rhapsody_uhuhu | 2017-05-18 12:59 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31