静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

切り花



従姉が ブラウンノラノラこと、のんちゃんの散歩帰り
真ん丸に蕾んだ 花を持って帰ってくれた。

以前 真ん丸に蕾んだ 「牡丹」を貰い
花瓶に挿していたのですが 花開かず;

今回も少し 心配しておりましたが
ひら~っと 開いてくれました。


e0264374_12491562.jpg



蕾が3つあって
向こう側に隠れているのは
まだ 蕾☆
e0264374_12492462.jpg


開いた花びらのシベがきれいなこと。
e0264374_12495682.jpg



これ、芍薬の 葉ですかねぇ?
それとも 違う種類の花の葉ですかねぇ?
e0264374_12500548.jpg



少し前 従姉にもらった 芍薬の
小さいツボミバージョンが開きました。
小さくても 陽が当たらなくても。。。(笑)
e0264374_12502089.jpg


葉っぱはこがいなんですが
これは芍薬ですよねぇ。

e0264374_12503261.jpg


イロイロ謎めいたことは多々ですが
週末 散歩から帰ってきたら
従姉から もらいました。
e0264374_12504454.jpg
真ん中のガラがへびみたいよねぇ~っと言いつつご仏前(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-22 12:59 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30