静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

グミの木


今年の発見です。


何気ぇ~に春先に 白い花が咲いているので
へぇ~あそこにあんな花が咲くんじゃわーっと思ってたんですが
あっというまに花も終わった様子で。 また来年っと見納めしてました。


ほしたら 今朝のことですよ。


赤い実がぶら下がっているじゃありませんか@@
e0264374_12553804.jpg


へぇぇぇぇぇぇ~~~~~ぇ
これって グミの木じゃったんじゃぁぁぁ へぇぇぇ~ぇ
e0264374_12554950.jpg



っと、同時に 春先 同じような花が付近に咲いてあった記憶が蘇り
目線を左上に向けるとほらほら♪(笑)

間違いなく視界の中にあるはずのものが
不思議なことに昨年まで全然見えてなかったんですよ。これが。
視野が広まったんでしょうかねぇ~♪
e0264374_12570963.jpg


過去10年程前にも
近所のサクランボの実を発見して
喜んだ思い出があるのですが
その後その木は伐採されてしまい
見ることはできなくなりました。


栗の木も 「きれい」♡
っと思った翌年に伐採。

多分 ワタシの目に停まるということは
ご近所さんの目にも停まり伐採に至るのでしょう。
手入れするのはワタシじゃないので文句ひとつ言えません。

最初に見つけたグミの実も
今は手入のない状況の中実ってます。
そのうちきっと無くなってしまうのかなぁっと
ふと 思うのであります。


※昨日上記内容休憩中に記録していたのですが
更新できず、本日投稿です。
今日は雨なので朝から青空は見えません(笑)
そしてグミも小鳥達が・・・


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-24 12:12 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー