静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

梅雨の野呂山2


2017.6.17(sat)
野呂山 氷池付近


常に毎回この立札はワタシの気になるところ。
梅雨時の姿をジロジロと間近で触れるのは初めてのことで(照)
e0264374_13125061.jpg




落葉松。。。。。♡
e0264374_12521932.jpg


この付近には「メタコセイア」といって
落羽松と同じような木がある。

メタコセイアという名札がついているところまで行ったら
実がぶら下がっているじゃあ~りませんかぁ♪♪♪
e0264374_12522629.jpg


ワタシにはフォトジェニックゥな彼女が居るので
ちょっとそのままそこにおって~とか言って写ってもらってます(笑)
拒否されんところ 感謝してます♡
e0264374_12523393.jpg



完全にメタコセイア領域のみどりんな実♡
e0264374_12524386.jpg


どこをどう見ても気持ちよくて
うっとりして 笑い過ぎてw
e0264374_13110527.jpg





メタコセイアと落羽松の違いを見つけるため
何度も行ったり来たり行ったり来たりして
葉を触ったり眺めたりして
e0264374_12530089.jpg


ずっと上ばかり見てたのに
今度は木から生えている葉の生命力に感動したり
e0264374_12531961.jpg


何度も二者似たり寄ったりを眺めてはうろつきましたが
ええ加減な頃 ココロの中で「どっちでもええわ。」っと言う
思いが優先してきました。
e0264374_12532786.jpg

でも フォトジェニックぅな彼女は
触って柔らかい方が「メタコセイア」だと
言ってました。


ワタシにはその触感に到達するまで時間がかかりそうですw



すみませんが
まだ第三弾続きます(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2017-06-26 13:05 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー