静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

セダム系 la


イロイロ様変わりしたブリキ缶の寄せ植えですが。
少し前まで貧弱じゃったんですけどいつのまにか
セダムが部分的にもっさりもっこりしてくれて
すごくかわいく見えてきました。
e0264374_12575298.jpg


何気にね、
グリーンネックレスも入ってたんですが
露天なのでプックプックでまるまるして気持ちイイ(笑)
e0264374_12581535.jpg


ワタシが知っているのは
もともと「パリダム」というセダムなので
多分 パリダムだと思うのですが
もう 名前なんてどうでもよくて
居てくれるだけでありがとう気分満載ですw
e0264374_12583141.jpg


かわいらしい発色♡
e0264374_13000652.jpg



セダムではありませんが
巨大化した ディクスピンク。

胴切後の芽生えも良いし
挿し根成功率も高いです。
茎立ちし下葉が枯れやすいですねぇ。
e0264374_13005553.jpg


これは真っ黒クロ法師らしぃです。
真ん中まで黒い。
台の上に置いているので
顔の部分撮ろうと思いましたが
ここまでが限界(笑)
e0264374_13010015.jpg








昨日の怪我ですが
こうやってコッソリ見ず知らずのところで
独り言を語るのは
自分的に得意なんですけど


顎とか見えるところに傷が見えるので
自分じゃわからんでも人から見られてしまう。

「どしたん!」そこも そこも そこも!
っと言われると 恥ずかしくてね;


何が恥ずかしいかというと
どーやって どーなって こーなった
っという説明がつかんほど 記憶にないくらいの勢いで転んだので

今になって思えば
一瞬 足が麻痺してしまったのか
っと最悪のことを思ってしまいます。

でも今は普通です。

今朝は 優しい従姉も気を使ってくれて
お犬様の散歩を棄権するよう指示してくれちゃったけど
全然大丈夫なんですよ。
神様が与えてくれた運動のチャンスなので
継続できるようご協力のほどお願いします。

そういえば
昨日 藤三出た瞬間
カーブス?とかいうスポーツするところのチラシもらったなぁ。
そのときにも神様がくれたチャンスとか
勝手に思ったりしたけど
なんでもかんでもチャンスにしようとする欲んどハゲをしているので
天罰が下るのかもしれません;

by rhapsody_uhuhu | 2017-06-27 13:30 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31