静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

夏食


夏の野菜に新じゃがブーム♪
たくさんいただいてホクホクです(la)


コロッケは
優しい従姉が夕方揚げたてをお届けしてくれました(la)♡
e0264374_12510009.jpg


ズッキーニ。
初めて頂いたのですが
ちょっと傷みやすいのかしら?
持って帰った先から傷んで強烈な臭いを発するので
洗って切って撮影☆

この後 千切り&塩もみでサラダ風にして食べました。
美味しかった♡
e0264374_12510864.jpg


今年は ワタシ的に
キレイ色に葡萄の実が実ってきてます♡
e0264374_12511559.jpg








先週の土曜日に叔父んちに行ったんですけど
叔父は留守で 叔母と雑談して帰ったのですが

昨日は仕事帰りの道中 じゃんじゃかじゃんじゃか
叔父から電話がなったり、SMSが入ったりで。

運転中なので

家に着いて車の中から折り返しをしました。


そしたら うちの次女が叔父の家に遊びに行っているとゆう。
なので きっと 携帯やタブレットの使い方を次女にひっついて
やっていたんだと思う。


最初はテレビ電話で電話したんですけど
そのテレビ電話というものに 叔父はかなり感動した様子。

なので ラインで無料テレビ電話ができることを知ってもらおうと
再度ラインでかけなおしたんですけど
これが 全然 接続がうまくいかない。。。。


どうしたものかと 考えてみると
もしかして ギガ制限のせいかもっ!!!!っと思い

ワイファイが繋がっている家の中に入って
ライン電話をしてみましたところ
もしかしなくても スムーズにテレビ電話が接続(笑)

おやおやおやおやっと 画面で髪型を直したりとか
姿勢を整えたりとかw

向こうの背景には仏壇が煌びやかに見えるので
ワタシも仏壇の部屋に行って背景を仏壇にすると
叔父が再び喜ぶ。

両親の遺影を見せると
見えた途端 口癖のように 「なんまんだぶ」っとつぶやく叔父。

素直に尊敬します。


なんだかんだとライン動画電話で30分ほど遊びました(笑)


伯母も従妹も画面には登場し近代的になったなぁ
っと自分も感心した夕方でしたw






by rhapsody_uhuhu | 2017-06-29 13:46 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー