静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

梅雨の野呂山5


2017.6.17(sat)

デジカメがないことに気づき
当日歩いたところを再度探し歩いた後は
氷池の睡蓮♡

e0264374_12390622.jpg


いつだったか?野呂山氷池で見た睡蓮は
桃色は~涙イロ~だったんですけど
今回 一面 白♡


蕾の上がり方が 実にかわいくて♡
e0264374_12392747.jpg


たくさん花開いておりましたが
斜めったりしてました。
e0264374_12400269.jpg


でも この子だけは お行儀よく
まっすぐ開いて優等生(笑)
e0264374_12401563.jpg


ひとつ 何故だか 茎を伸ばして 咲こうとしてます。
きれいですね。葉っぱに割れ目があるので「蓮」の花ではないと思うのですが。
e0264374_12403030.jpg


動物が顔を出しているかのような石に
睡蓮の葉が群がってます(笑)
e0264374_12405245.jpg


氷池の縁に サツキですかね?
このイロ素敵だと思うてます。
e0264374_12403880.jpg


イロイロ歩いて
かなりヘトヘトに疲れていたはずなんですが
「気が済んだ?」っと言われるほど
写真を水辺で撮りました(笑)






星降る丘で昼ごはんの後
手持ちのデジカメがないことに気が付きました。

カバンの中を探してもない。
車まで行って中を見たけどない。

っということはぁ?っと、記憶を辿ってみたのですが
ゴソゴソコソコソしていたのは メタセコイア付近。
まず メタセコイアまで行きましたが ありません。

歩いたところを辿って行くと ふと思い出しました。
たけのこの ハチクが竹になりかけているのを見つけてしまい
そこで 調子に乗って抜けるわけもない筍を
抜いたりかやしたりしようと無駄な動きをした場所が蘇りました。

「あそこじゃ!」っと 早足で行ってみたんですよ。

ほしたら、あったんですよぉ(汗)やっぱり。
e0264374_12574780.jpg

前回も 合間でこのデジカメが無くなり
探し歩いて やっぱり。。。的な場所に置き忘れ、これで続けて2回目(呆)

2回とも誰にも拾われてないことが
見事な幸運だと思いました。

ワタシより友達のほうが親身になって探してくれて。。。
しかも 「首からぶらさげたほうがいい」っと
いつも意見しない人から指示を受けました。

いつも口うるさい人のゆうことは聞こうともしませんが
いつも穏やかでただ笑って尊重してくれる人の意見は
1日後にはちゃんと聞き入れて首紐を購入しました(笑)

また 違う季節の野呂山
楽しみじゃねぇ~♡


読んでくださりありがとう^^





by rhapsody_uhuhu | 2017-06-30 14:00 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30