人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ズタズタ寸前多肉さん


正面からの日当たり全開
半雨ざらし場所置き

2014.2月~補填に次ぎ補填の末からの。。。
寄せ植え。イロイロ入ってます(笑)

ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11212501.jpg


微妙な雨がここ数日続けざまに続いているので
ここまで華やかになってますが 恐らく 数日後には
ズタボロカテゴリ昇格になるであろう寄植ぇをアップしときます。
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11213228.jpg


ブロウメアナ(クラッスラ属)別名 ペキュリアリス♡
とてもお行儀よく揃いも揃って隙間から緑ン色を出してくれてます。
赤い茎がより一層存在を惹き立ててくれてるのかしらね^^
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11214095.jpg



この鉢に寄植ぇした時から居てくれる
パキフィッツム・コンパクツムツム♪

このツムツムが大好きで♡
冬の紅葉時期は我慢イロの黄色を醸し出し
なんともいえずかわいいツムツム♪

見えないところで茎立ちしてますけど
隙間から顔を出している子たちが居てくれるのでグッドだと思います^^
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11242846.jpg


クラッスラ・紅稚児(べにちご)☆
花もとてもかわいらしい小花を咲かせてくれるのですが
この時期伸びた葉先も少し赤身がありかわいい♡
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11243570.jpg


コチルドレン 福娘
存在感。。。。かなりあり(笑)
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11244112.jpg


パキフィッツム属 紫麗殿(しれいでん)
とても 好きなんです。頼りがいがありそうで(笑)
こうしてカメラ向けないとあまり見ることがないのですが
お粉がかかっているようですね。
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11244941.jpg


多分 ホントに好きなので
別の寄せ植え鉢にも入っている紫麗殿^^
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11250158.jpg


アドロミクス属 天錦章

どぉーーーも。。。。味はあるのですが
変なカタチになって存在模様;
これには きっと理由があって・・・・・
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11250928.jpg


鉢を回して 壁側は
こがいなことになっとります(汗)

やはり日当たりと手入れは必要なんです。
カタチが悪くなった天錦章は ここから出して
単植にしようと思ってます♪
ズタズタ寸前多肉さん_e0264374_11252403.jpg




2017.4~2017.7まで観たTVドラマ

緊急取調室(天海祐希・田中哲司・大杉蓮・小日向文世・でんでん・鈴木浩介・大倉孝二・もこみち♡他)
小さな巨人(長谷川博巳・岡田将生・安田顕・香川照之・梅沢富美男・芳根京子・和田アキ子他)
クライシス(西島秀俊・小栗旬・田中哲司・野間口徹・新木優子・長塚京三・飯田基佑・石田ゆり子他)
母になる (沢尻エリカ・藤木直人・風吹ジュン・小池栄子・中島裕翔・板谷由夏・浅野和之・関ジャニJr道枝駿佑)
リバース (藤原竜也・戸田恵梨香・小池徹平・武田鉄矢・市原隼人・三浦貴大・玉森祐太他)
フランケンシュタインの恋♡(綾野剛・二階堂ふみ・柳楽優弥・柄本明・光石研・新井浩文他)


以上5件。


どれもとてもよくて楽しみでした。
強いてあげるなら フランケンシュタインの恋ですかねぇ。癒されるドラマでした。
あと母になる。沢尻エリカ取り戻しましたね。すごいなぁ~っと思いました。小池栄子さんもいい役者さんだなぁっと。
それと、警視庁関係のドラマ多いですね。何かとりだたすような世風でもあるのかな。っと逆に思いました。
田中哲司さんの髪型が緊急取調室とクライシスで違っていたのですがどうなんでしょうと疑問を感じました。
リバースの藤原竜也さんの役作りはすごいなぁと。あと、三浦友和さんの息子さん、お母さんによく似てるなぁと。
小さな巨人もとても見応えありました。

結局全部感想を述べました^^


それと、
今週中かけて
ジェームスディーンの「エデンの東」と「マイ・ファニー・レディ」2本観ました。
時間がかかりました。観るのに(笑)


名作と呼ばれる名作のエデンの東は
初めて観ました。柳の木のような木の枝が垂れた場所でのスチュエーションが印象的でした。
そのほかは やはり 古い時代の映画なのか 少しマイナスエネルギーでした。

マイ・ファニー・レディは
とんと明るい賑やかな映画でミッドナイトパリに出ていたオーウエンウイルソンさんが出てました。


ちょっと今現在 レンタル映画は無理してみないほうがいいように思います。
借りても観ないまま返してしまうことが2週連続続いてます(泣)


ちょっと今日の ブログ更新は
ものすごく集中して記録しました。
じぶんてきに実が濃いと自画自賛。
ドラマキャストの名前を入れたのは顔は見る有名な面白い役者さんなのに
名前を知らないと言う。失礼な話なので覚えようと思いました。



終わり



思い出したので 追記・・・☆

「あなたのことはそれほど」(波瑠・東出昌大・鈴木伸之・仲里依沙・麻生祐未・山崎育三郎とか)
ちょっと、韓国系?になってきょうるんじゃな~い?あんまりドロドロは好きじゃないけど観てしまった(笑)
次はどうなるんじゃろう?心理をうまく利用してるなっと思います。









by rhapsody_uhuhu | 2017-07-07 13:00 | TV・DVD・映画