人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

七夕まつり



2017.7.7(金)

高尾神社七夕会に誘ってもらいました☆
七夕まつり_e0264374_12314839.jpg



特に意識して撮ったわけじゃないんですが
真ん中にとても素敵な願い事が・・・(笑)
七夕まつり_e0264374_12315650.jpg


夜勤明けの日だったので
次女も一緒に行くことができました。

ワタシは
これまでは 何かと「介護部」というもっともらしい理由で
仕事の早退が多かったのですが、もうもっともらしい理由はないので
今回は「私用」ということで 1時間早めに退社。

そして 一世一代の浴衣の着付けをしました。
七夕まつり_e0264374_12320975.jpg


夜になると 地面の飾りつけが
キレイになって行きます・・・・
七夕まつり_e0264374_12321968.jpg



お着物を着こなしておられる方も
集まっておられました。
(一応 ワタシもそのお仲間の一員なんですけど
自分で浴衣を着て鏡も見ず慌てて現地に行ったので浴衣の着丈が短すぎて
安土桃山時代、村の川で洗濯をするおばさんみたいな感じでとてもみっともないですw)
七夕まつり_e0264374_12322684.jpg


ある程度七夕会は楽しませてもらい お先に・・・ってきな感じでその場を抜け
浴衣姿でCOCOSに寄り晩御飯を食べて帰りました。


帰って玄関開けて 見えた瞬間(笑)
ワタシと長女のスリッパなのですが
なぜか 玄関から少し離れた位置に置いている。

一瞬 この姿にピントが合い
そして そういえば 今日 空を見上げてないわーーー

っと呟いた七夕でした(笑)
七夕まつり_e0264374_12355964.jpg








マクロレンズ仕様のカメラ持参だったのですが
なかなか全体像が取れず、持参のデジカメもSDカード入れ忘れ~;

なので 携帯で撮ってみました。
七夕まつり_e0264374_12324180.jpg


携帯は広角なのでいいですね♪
この写真を見て 天の川仕立てというのが
なんとなくわかりましたw
七夕まつり_e0264374_12325655.jpg


次女が撮ってくれました(笑)
まだ後ろ姿なので目立ちませんが
ホントに浴衣の丈が短いんです;
七夕まつり_e0264374_12331457.jpg


しかも、写真撮影のポーズなど
他の方と一緒に写っている時は
とても参考になりました。


正面に立って正面向いて写るのではなく
少し横を向いてそでも後ろにちゃんと持って行って
背筋を伸ばしてあごを引くwwwwww
(上記全部できてなかったので以後気をつけます。)

上では安土桃山時代の洗濯おばさんと言いましたが
座敷童にも感じました。自分で。





by rhapsody_uhuhu | 2017-07-10 12:55 | 日常的&非日常