人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ヒグラシ鳴き始める。


昨日夕方帰宅したら
カサブランカの花が 揃いも揃って
ふたつ、向こうに向いて咲いてました(笑)
ヒグラシ鳴き始める。_e0264374_12323227.jpg



室内組は4本に増え
なんだか すごく気持ちよくなってきたので
エアコンも入れず カメラマン活動w
ヒグラシ鳴き始める。_e0264374_12274504.jpg


花びらの クルンっ♪
ヒグラシ鳴き始める。_e0264374_12283503.jpg


初めて カサブランカの花びらの中のサブイボを触ってみました。
意外と 堅くて トゲトゲしてました。
ヒグラシ鳴き始める。_e0264374_12284833.jpg


さすがに この時期
除湿でも入れんと カメラマン活動するだけで
大汗かきました(笑)


後(のち)

庭に出て 多少の水やり


後(のち)


ふっ  っと ヒグラシの声が聴こえた。。。。。



今年は7月12日の夕方 初体感♡



今朝も カサブランカ
2つ開花


これで 今年6つ開花です♪







昨日は 鹿児島で自衛隊のお見合い大作戦がテレビで放映。


参加者募集で うちの次女
びっくりすることに 応募していたんです。

(ほんと、やることにひっくり返るくらい驚き 最後は笑うしかなかった)


TBSから電話が何度かあり
面接やビデオレターを取りにわざわざ
仕事帰りに広島まで行ったりしてました。

ワタシもお見合いメンバーの自衛隊をまじまじと
ネットで参照し、この人がかわいい いや こっちがいい っとか。。。(笑)



撮影は5月で
鹿児島までは実費  っということで


ワタシも結構楽しみにしていたのですが



応募者多数で落選のラla♪



非常に残念でした。
こんなことなら アピールポイントとして
親子3人で応募すればよかったねーーー!


っと本気で云ったんですけど
自衛隊のメンバーさん最年長でも ワタシよりみなさん若くて。。。。(笑)


っで
昨日は4時間 放映をザザザっと観ました。


おもしろかった(笑)
あれで まじ 娘がでとったら もっと ヤバかったんですがね。
っていうか 美人さん揃いだったので、当選していても
写らなかったでしょう。


ああいうときには やっぱ アピールポイントを作らんと。
っと娘には教えておきました。
っとワタシが言っても説得力ありませんが・・・・








by rhapsody_uhuhu | 2017-07-13 12:52 | 庭とか