人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

かわいい蕾


初めての蕾
前にも見たことがある蕾
イロイロ♪


どんな花が咲くか楽しみでもありですが
蕾の時期がかなり長いw



コミックトム(笑)
このツボミ
ドッキュンと来ました♡
かわいい蕾_e0264374_17131060.jpg



ディクスピンク
蕾待機がかなり長くて。。。w
かわいい蕾_e0264374_17132076.jpg


古紫(アフィニス)
花なのか 葉はのか わかりませんでしたが
どうやら 花が咲く様子です♪
かわいい蕾_e0264374_17132746.jpg


ブルーガールズ
小振りながら 花茎を上げました。
確か 去年は ぐ~~~んと ヒョロ長かったと記憶してます。
かわいい蕾_e0264374_17133634.jpg



ファンファーレッ♪
記憶違い鴨しれませんが、初めて?
いや な~んか 黄色い花が咲いていたような。。。
かわいい蕾_e0264374_17134214.jpg



もうすでに開花済・・・センペルさん
茎がかなり太いので見応えはあります(笑)
切るのも勇気が必要。
かわいい蕾_e0264374_17135656.jpg



白鳳も開花してますが
かなり茎が長いです(笑)
かわいい蕾_e0264374_17140288.jpg


多肉植物の花は
かわいいようで ケッタイなようで
風変りなようで そこまでの
観賞価値はあるようなないような。。。


しかも
かなりの体力と気力が必要みたいなので
あんまり咲いて欲しいとも思わないけど
咲いてくれたら咲いてくれたで 見る価値あるかなと思ったり。


何を言っているのか 疑問ですが
結構 太い 花茎を上げていると
咲いて欲しくなるんです(笑)

by rhapsody_uhuhu | 2017-07-19 17:32 | 多肉