人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

トリゴナ ロイヤルレッド



昨年2月下旬に購入した トリゴナ ロイヤルレッド


1本立ちでロクロックビ状態&不安定なので
先月中旬 2本お仲間に入ってもらいました。
トリゴナ ロイヤルレッド_e0264374_11090345.jpg


基本、外置き 少々の露天でも大丈夫みたいですが、ほとんど室内置きなので
なかなか上手にかっこよく育てることができんのが残念です;



↓ 去年の状態でございます。



ちなみに、従姉の庭にも
去年同時期に購入した同植物があるのですが
とても締まった素敵な代物になってます。


後日 写真撮らせてもろて 追記しとこうと思ってます。







今週一昨日当たり 梅雨が明けた模様ですね。


ほんの少し前まで
ワタシの廻りに居る人たちが
裸みたいな恰好をしてウロついている様子を見て
『よーあがいな恰好ができることよ』っと

恐ろしく感じていたのに
いきなり 汗だらだらの毎日になって
ワタシも裸みたいに腕を出したりする日常になってきました。


しかし、
クーラーの効きすぎているような場所に入ると
肌を出してあるところにピターーーっと冷やいのが宿ったりして
からだが凍りつきそうになったりすることもあったりww


でもでも 朝のお犬様のお散歩自然散策では
ヒグラシの鳴き声を通り越して
いきなり アブラゼミ・クマゼミの鳴き声が
じゃんじゃかじゃんじゃか センダンの木から聴こえてきます。
今朝は見上げてみました(笑)


今日から 夏休みに入った模様で
ラジオ体操から走って帰ってくる子供も見えました。

ラジオ体操に参加しようと思ったら
もう少し早い時間、、、そう ヒグラシの鳴き声が聞こえる時間から
散歩に出かけてもいいのかなっと思ったり。

っとはいえ ワタシ一人で決められることではないので
相談してみようかなっと ひとりで数日前から考えてます。


(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2017-07-21 12:56 | 多肉