人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

原爆の日



今朝そろそろ動き始めようかなぁ~っと
寝間から降りた瞬間 ワタシの名前を呼ぶ声が外から聴こえた。

出て見ると 従姉が。。。

時間は6時50分。


今日は1ヵ月に1回の町内の川の清掃の日ということで
呼びに来てくれたん。


まったくもって 頭の中から清掃のことは消えていたので
あっけにとられ すぐに支度して 川まで清掃にwww


ここで 桃がどんぶらこーどんぶらこーっと流れてきてもよいのですが



清掃が終わって ぐったりしていたところ
従姉が 「ご褒美」だと スイカを持って来てくれました。
今年 ワタシにとって スイカは初物なので 超嬉しかった♡
原爆の日_e0264374_23130912.jpg



いっぺんには食べられないので。。。
一口サイズに切って 容器に入れて冷蔵庫っ♪
原爆の日_e0264374_23131640.jpg


皮もしっかりあるので~♪~♪
お漬け物~~~♪(最近 きざんでもんで冷蔵庫に入れて30分♪凝ってますw)
原爆の日_e0264374_23132216.jpg


今日は 原爆の日。
珍しいですね 日曜日のこの日。

ゆっくり座ってテレビの記念式典を見ました。
原爆の日_e0264374_23132994.jpg

出勤時間に際どい 長女。
行こうか 行くまいか 迷って

ちょうど 8時15分。
自主的に一緒に黙とうして行きました。


二度と過ちは繰り返しません。
青年たちも平和をつなぎます。



by rhapsody_uhuhu | 2017-08-06 23:24 | 日常的&非日常