静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

キャンドルナイト


2017.8.6(sun)

Restaurant『ieRo』
キャンドルナイト PARTY


参加させてもらいました。

e0264374_12501541.jpg



10種のフィンガーフードを
芸術のように並べ 食べ 楽しみました。
e0264374_12500882.jpg


ワタシ あの一角の一番奥に座らせてもろたんですけどね
着物美人が周りに二人いらっしゃったり キレイな人好きなので
とても目の保養をさせてもらいました♡
e0264374_12494441.jpg



薄い小紋のお嬢さんは
この暑い中 単衣の着物を着て
バスで来られたそうですよ。
ワタシなんて 人に見せられるものじゃないので
店の前駐車場が満車にならん時間に到着しました。



すごく素敵な帯に帯留め。
e0264374_12495456.jpg


ワタシの着付けを教えてくれている先生の音頭の乾杯♪
ワタシの席の 着物美人さんは コップの持ち方もお品のいいこと♡
e0264374_12491554.jpg


結構 人見知りのワタシですが
知らない人の中
しかも一番端っこでなるべく目立たんように座り
すごく楽しく素敵な時間をシェアさせて頂きました。


ありがとうございます。







当日
浴衣は30分の着付けと時間を見積もっていましたが
その倍の1時間かかりました;

あーでもないこーでもない
っと自分のための時間をこんなに使える幸せ♡
っを感じました。



そして 現地開催時間は
18時からでしたが17時着♪


ワタシの後に先生が到着して
後姿を撮ってくれました。


e0264374_12485212.jpg



去年の今頃は浴衣の「ゆ」の字も知らんかったのに
ここまで着ることができるようになったこと 褒めてくれました(嬉)


前回は 安土桃山時代に川で洗濯するおばさんスタイルで
浴衣の丈が短くて ぶっさいくでしたが  あれから気をつけるようにしてますw


そして 正面向いて写真を撮ってもらうのではなく
少し横を向き背筋を伸ばす。

今回はできてます(笑)


しかし、足~~~~!!! ;
外開きになってます; 着物の時は
内またにしないとあきません。
e0264374_12490367.jpg



帯締めの巻方も違ってまして;
とても残念でしたが

先生が作ってくれた
帯のブローチを前に止めてくれました。
こういうふうにすれば巻き方の苦手なワタシも大丈夫w
e0264374_12485886.jpg



催しがすんだ後 ライン写真をみなさん送られて来て
拝見させてもらったのですが 乾杯の時のコップの持ち方!!!!
一番奥! 片手で 乾杯をしている!!!

あれは いけん。
同じ席の着物美人はちゃんと両手で持って
乾杯っとおしとやかにされているぅ。
e0264374_12490884.jpg

隣の席の人にイロイロとマナーを教わりましたが
品がよくなるには 油断は禁物です。


帰ってから浴衣の裾を見て見たら
食べ物がついて 汚れてました。





by rhapsody_uhuhu | 2017-08-07 14:12 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー