人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

貝の口


夏に弱いのは知っているので
断水している 「静夜」たん(笑)
貝の口_e0264374_12423360.jpg



去年だったか・・・?
もう ずいぶん前 危なかったけど 生き残ったローラちゃん。
これでも 根っこ生えてるんですよ。

でも ずっとこのまま(笑)
貝の口_e0264374_12424280.jpg


エレガンス
こちら 寄植なので なかなか お水はあげてないんですが
テロンとしてるわりに丸まってます。
貝の口_e0264374_12425253.jpg


花月夜(かげつや) 小振りでも桃色がかって可愛らしいですね。
貝の口_e0264374_12430082.jpg


ホワイトローズ。
結局 このように ほうたらかしにしてます。
でも これは これで 素敵☆
(写真は一週間くらい前に撮ってますが 今朝 一応 下の方の枯葉を取り除きました)
貝の口_e0264374_12430889.jpg


寄植内のホワイトローズ。
多分 徒長 してますが ほかのに紛れてい~い感じ~♪
貝の口_e0264374_12431542.jpg

夏なのに 貝の口のような多肉もイイですね(笑)



っということで
昨晩は 課題のように
「貝の口結び」という 帯の締め方練習をしました。

ユーチューバーの方のを観てたのですが
イロんな人がアップされていて それぞれやり方が違うので
どれが いいのか さっぱりわからんで
しかもエスカレートして 大変苦手な帯留めの結び方の練習をしていたら
こめかみがものすごく疲れて来て眩暈がし始め気絶するように寝てましたwww


もうね、凝り性の割に不器用なので
誰かついていてくれないとできませ~ん(笑)


いつか 「貝の口結び」が結べて
ここに更新できる日を楽しみに
頑張ります。




by rhapsody_uhuhu | 2017-08-08 12:57 | 多肉