静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

卒業アルバムから


大切なことは
変わること
変わらないこと


っとよく聞きますが、、、



確か14日に姪たちが来るので
13日に藤三に食料の買い出しに行きました。

大量の食糧を買い込んで
カートで持ち出そうとしたのですが。。。


何か 落とした。


見てみると


たまごがぐちゃぐちゃ(あぁあぁぁあぁぁ;)




お盆中なのでレジもかなり混み合っていて
バタバタしている最中 店内放送までかかって
お掃除担当出動依頼;

しかも ワタシの不始末なのに タマゴは新しいのに交換してくれて。


家にじっとしていれば こんなことにもならなかったのですが
外に出ると こうして 人様にご迷惑をおかけしてしまう始末。



そんな中
自宅の押し入れの整頓中
ワタシの小学校の時の卒業アルバムが出てきました。
e0264374_15310760.jpg



懐かしく ひとつひとつ 眺め 自分が書いた目標を見ると
ピンクのライン。


人にめいわくをかけないようにする((+_+)) 
e0264374_15312764.jpg
見た途端 笑ってしまったのと
当時から 親から そういう風に言われて育っていたのだなぁっと。。。

しかも となり記入の子は「病気をしないようにする」。。。 なるほど からだが弱かったんじゃ。
っと、それぞれ 心の中で一番思うことを書いていたんだなぁっと  思いふけったり(笑)



そして 作文も出てきました。
楽しんで読んだのですが。。。

e0264374_15304675.jpg
ワタシがこのブログで 「野呂山」紀行を記録しているのですが
どうやら 小学校の時 キャンプで野呂山に行き 大遊びし
そこらへんにおるおばさんを笑わかせてスイカをもろて食べたことが
とても嬉しかったみたいなことを書いてありますwwww
ワタシが野呂山が好きなのはここが原点じゃったんじゃっと
再び笑えて来ました(笑)


変わらないことがいいことか悪いことか全然わかりませんが
幸せなのは間違いないような気がします。
でもでも やっぱり 今でも 目標は
人に迷惑をかけないようにする。 かな。


助け合いはイイとおもいま~す♪











by rhapsody_uhuhu | 2017-08-18 18:30 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー