人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ムギちゃん♡


今朝は 「よしっ」っと踏ん張って
5時45分頃 庭に出ました。


そしたら ム・ムギちゃんが玄関の方に向かって帰って来ました♪♪♪
お、思わず 犬おやつとカメラを持って(笑)
ムギちゃん♡_e0264374_12420645.jpg



ほ、ほんにほんにムギちゃんが帰ってくることは珍しいことで。
ムギちゃん♡_e0264374_12421551.jpg


一応 ワタシんちに向かって来ましたが
気になる先は きっと ふるさとの従姉の家
ムギちゃん♡_e0264374_12422438.jpg


少しの間 うちの庭で落ち着かずウロウロ
ムギちゃん♡_e0264374_12423416.jpg


多分 ふるさとに戻りたいんでしょうが
なにげ~~~~に、前とは違った空気?
じっと 様子を見てました。
ムギちゃん♡_e0264374_12424987.jpg


ふいに、下に降りるネコ通りに行きました。
ムギちゃん♡_e0264374_12432848.jpg


今年は エリゲロンがコンクリにはびこってくれて
とてもいい塩梅なので 通り道を塞いでいても 放っているのですが
ムギちゃんが花の匂いでもかいでいるのでしょうか。。。。。。
ムギちゃん♡_e0264374_12440819.jpg


そのまま ネコ通りを通って行くのかと思いきや
下には下りず 今の自分の居場所へ帰ったのかしら。
ムギちゃん♡_e0264374_12461236.jpg



ムギちゃんを撮影中 しゃがんだのですが
ふっと、目に入ったものがありました。
ムギちゃん♡_e0264374_12462149.jpg



ミスキャンタスに花の蕾がたんたらたんたら上がってます。
こんなの 初めて!!! (笑)
花が咲くんですね。
ムギちゃん♡_e0264374_12463240.jpg


っということで
このあと、エリゲロンがはびこっているところを通って
お犬様の散歩のためお迎えに行こうとしたら


なんと; エリゲロンの葉っぱの上に
なにやらの う○コ が のっとりました;

だれでしょうね。
よいよ。


あれじゃけん 昨日は
外に出たら なんか 臭い


っと思った。


お犬様のお散歩後
(っと言っても本日はお犬様の服が脱げてしまって よう着せれんので すぐ帰りましたが)
かなばさみでエリゲロンの傷んだ部分と う○コの処理に励みました;


幾分 涼しい朝でございました。




by rhapsody_uhuhu | 2017-08-21 13:03 | 庭とか