人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ミラビリス


塊根植物 コーデックス フィランナス
『ミラビリス』


今年の4月下旬 テフテフさんで購入


ずっと この状態で
なんなんじゃぁ?っと思ってました。
ミラビリス_e0264374_12435306.jpg



ようやく7月下旬かしら。
葉っぱを展開し始めてくれました。
ミラビリス_e0264374_12434412.jpg



それでも なんなんじゃ?ってきな 植物ですよね(笑)
購入時から根っこもついてるのかついてないのか不明な状態で
水やりも全然してない状態で。
ミラビリス_e0264374_12441633.jpg



夕方になると葉っぱが閉じるんですよ。
これまた なんなんじゃぁ?(笑)
ミラビリス_e0264374_12440301.jpg


名前なかなか覚えられないので
「なんなんじゃ」っでいいですねっ♪








今朝 家での 会話中 自分的に名言を発しました。


(1)親がかわいけりゃ子もかわいく思える
(2)親がにくたらしけりゃ子もにくたらしいなる
(3)親につかわれりゃぁ子にも使われるようになる



っと、1.2はよく耳に触れる言葉ですが
3に関しては応用編でした(笑)


江戸時代とかそこらへんのドラマ系を見ていると
まさに3番は当てはまりますよね。



誰にも話は通じんかもしれんですが
(自分もわかってないので)

武人本懐(個人主義)資本主義(帝国主義)の副作用


メモしていたのですが
全然意味がわからんようになりました。


ただ 単に ワタシは昔の人みたいに
他人のために命を尽くしてまで奉公はできんということですw
いっつもそがいなことよおりますよね。

by rhapsody_uhuhu | 2017-08-25 13:00 | その他NSとか