人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

Zona ITALIA


2017.8.26(sat)


広島市西区古田台
Zona ITALIA へ ランチしに行ってきました。

Zona ITALIA_e0264374_12333068.jpg



予約では 窓際の席じゃないけどよろしいですか?
っと言われてましたが 完全窓際でした♪
Zona ITALIA_e0264374_12381265.jpg



2名で予約してたんですが
この近くに来ていた若人2名がちょうど居たので
あと2名入れないかボーイさん(←言い方合ってます?)に聞いたのですが
予約の方でいっぱいなので入れないと丁重にお断りモード;


ワタクシはせっかくなので ランチセットにしたのですが
前の人はパスタだけでいいんですって。
Zona ITALIA_e0264374_12382524.jpg


前菜の次は これ。
Zona ITALIA_e0264374_12383594.jpg


たくさん パスタがあってどれを選んでいいんかわからんし
しかも 和風系なパスタが多いので イタリア系なパスタをリクエストしたら
こういう系が出てきました。

こんなに、にんにくが効いたパスタは生まれて初めてなんですが
麺も固めでとても美味しかったです。
Zona ITALIA_e0264374_12394154.jpg



デザート。 チーズ系のケーキとアイス。
アイスは生クリームが多くて味が和風なあんこっぽく感じました。
Zona ITALIA_e0264374_12395654.jpg


な、なんせ お連れさんが パスタしか頼んでないので
ワタシは急いで食べる始末で堪能できず。


しかも 店内とても広いのですがお客様もいっぱいで
かなり賑わっているし 隣の人の会話まで聞こえる始末。


ワタシとしては 雰囲気第一なので

今回の感想としては
昼間は高級っぽいイタリアンレストランと名乗った
高台の大衆食堂という感じで 至って今日は辛口でございます;


でも ほんとに イイ場所でした。
団地になっていて住んでる人イイナっと思いました。
Zona ITALIA_e0264374_12403462.jpg


広島市内のユメタウンにでも寄ろうかとも思ったけど
帰りは一気に呉のユメタウンまで行きました。

お目当ては 半額になった『浴衣』

今年来てくれた浴衣はもうお嬢ちゃん用なので
もうおしまい。新しい浴衣は娘の好きなガラを選びました。
Zona ITALIA_e0264374_12400730.jpg


その後は
娘おすすめの 「クオリティーが高い」という 「しまむら」へ。
焼山まで行きました。


クオリティーという言葉を何度も繰り返し
店内ウオッチングさせてもらいました(笑)


その時その時によって
クオリティーの高低があるみたいですが



結構 楽しかったです。


by rhapsody_uhuhu | 2017-08-28 13:02 | 日常的&非日常