静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

雨降り前の散歩


2017.9.11(月)


週明けの朝散歩(笑)


少し肌寒くは感じるけど
夏のような防暑対策無しの無防備姿の半袖で♪


これまでは 夏の象徴のようだったお花も
な~んとなく 過ごしくなったね~っと言っているように思える。
e0264374_12262932.jpg

この葉っぱたち
小動物におしっこかけまくられてますw
e0264374_12263541.jpg


ひっつきもっつきみたいなのが見え始めましたが
これは・・・ひっつきもっつきとは 違うか・な?
e0264374_12264187.jpg


ホント。
このあいだまで ずだんずだんだったように思ったのですが
咲き方が美しくなってます。
e0264374_12264738.jpg


緑・白・ブラック・・・・
e0264374_12265385.jpg


e0264374_12265829.jpg


しつこいですが
ピンクのサルスベリの場所へ(笑)
当日は この花が見えました。
e0264374_12270535.jpg



ほふく前進のような30分歩き・・・
お犬様をお返しし「明日は雨が降るからお散歩はいいからねぇ~」っと言われ
山を見ると 伸びたところの色が変わって行っている。
従姉とともに、喜びをシェアした朝でした(笑)



今年は うちに上がる階段のところに
これが咲いてます。
e0264374_12271263.jpg


その横には クロすけ殿。
なんかねぇ 哀れでしょうがなくなりました。

これまで 凶暴な親分気取りを発揮していた末
どうやら 近くまで来た人や生物の気配を感じなくなっているみたいです。

近くまで行ったら 気づいた瞬間 びっくりして
ガァーーーー!!!!っと噛みつこうとします。

e0264374_12272153.jpg


昨日はこんな蕾できれいでしたが
大雨の降った今朝は開いてしまってました。
e0264374_12272839.jpg






ここのところ
晩御飯に関しても気張ることなくなり
ナチュラルに簡単な食卓になってきた。


そして 最近は ほとんど まともな弁当も作ることもなくなったので
玉子焼きをすることもなく。。。

なので たまに 無性に玉子焼きが恋しくなることがある。



昨晩 玉子焼きを 晩御飯にしました。


そしたら なんと、子供たちも
砂糖を入れない玉子焼きが恋しかったみたいで
(そこまで言うと大げさかもしれませんが)
ペロっとなくなってました。


やっぱね。
これを 母親の味というんでしょうかw
(自画自賛)

by rhapsody_uhuhu | 2017-09-12 12:47 | お犬様と散歩
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30