静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

グラチャン


お散歩休み明けの今日(笑)


朝一、振り向けば17年来ワタシのアイドルの青年と笑顔の出会い♡
「ありゃ♡ おはよう♪」(嬉々・・・・)(ワタシ)
「おはようございます(ハニカミスタイル)」(丸刈りの青年)


大きな荷物を背中にしょって自転車で登校していく姿が
まぶしかったです☆

e0264374_12122851.jpg


いえね、家なんですが 空家。
ものすごい貫禄のお家。興味津々。
e0264374_12123447.jpg


朝顔と朧月のコラボレイショ~~ン♪
e0264374_12124054.jpg



初めて気づきました。
父なる山の灰ヶ峰の見える位置。
e0264374_12125241.jpg


風に揺られて・・・
e0264374_12130153.jpg


飛行機雲・・・
(最近 昼夜問わず 恐いものが飛んでるんじゃないかとビクビクしてます)
e0264374_12131879.jpg



白露(ハクロ)の頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
3連休の週末に台風直撃とゆうニュースが飛び込んできました。
まるで被害がないことを願います。
e0264374_12132686.jpg


光ってはないですけど
カタバミ?オキザリス?クローバー?が広がってます。
e0264374_12134639.jpg


少し前まできれいな緑の実でしたが
赤く色づいた 木の芽の実。
e0264374_12135560.jpg


何を訴えているのか、にゃーにゃー 見かけによらず
かわいい声でアピールしてます。
e0264374_12140395.jpg





いよいよ、
昨日から 男子グラチャン世界バレーが始まり
昨年から恒例、日本応援に励む会を催してます。
e0264374_12140970.jpg

去年はネクストフォーの出現により
広島で行われた大会の会場も1日目はがら空きだったそうですが
だんだん人混みにあふれたそうです。(噂)


実際 ワタシもテレビ観戦ではございますが
こうして 自家製にっぽんのはちまきを用意して
熱くなったことです。

去年はこのはちまき姿を見て
目が飛び出るようなそぶりをし、笑ってくれたお母さんもいなくなり


今年は誰も笑ってくれんなぁっと思いながら
黙ってはちまきをし

素知らぬ顔をして
娘2人の中に混じって観戦。


笑うどころか 気づいてくれんので
彼女たちの目の前にわざと黙って座り
にっぽんアピール。


一瞬 2人ともが 「出た@@;!!!」っと発しましたw


一瞬 これで行事も終わったかのように見えましたが
しばらく そのまま観戦しました。

なんか3人で同じ空間をシェアするのも久しぶりじゃわ~っと感じながら
日本対アメリカ試合を応援はしましたが、立ちふさがる壁は高すぎました。
見てろよ 世界っっ的な1日目でした。


今夜も楽しみですね。

by rhapsody_uhuhu | 2017-09-13 12:42 | お犬様と散歩
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30