静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

犬と猫



今日は進路を変えて
久しぶりに上へ。

多分 毎年 こうして白い朝顔が咲く。
ここらへんは。
来年はどうなることかわからんところが
この世の不思議なところである。
e0264374_12232871.jpg



にらって、こんなに成っていても
食べる人少ないのかな。
っというワタシも庭にビミョゥになっているニラを
収穫したことはない。

検索したら花も食べられるというので
いずれ・・・(笑)

明日がわからないので 「いずれ」っというのは禁句であるのじゃが。
e0264374_12233406.jpg



従姉はムギちゃんにご飯を届けに
のんちゃんとさっと来てさっと帰りました。
ひとしきりご飯を食べていたムギちゃんですが
寄って来ました。
e0264374_12234118.jpg


一応
形だけの御挨拶。
e0264374_12234727.jpg



今日は 少し上に上がってみようと。。。

カクトラノウ....(だそうです♪)
e0264374_12235675.jpg


ふふふ・・・・
いつの日かの過去にもお会いしましたよね。
このコブみたいなの。
もういったいなんだったのか忘れました。
e0264374_12240420.jpg


な~~~んか 不気味な 場所。
なので、お犬様たちも様子がおかしいんですよ。
e0264374_12241846.jpg



サクラの葉っぱも紅葉しよる模様
e0264374_12242831.jpg


こっちは 風情を楽しんでいるんですが
涼しくなったせいか、帰ることがわかっとるせいか
結構 先に進もうとします。

でも 白いほうは いちいち ワタシを気にしてくれようとするんです(笑)
e0264374_12244079.jpg


白いのが止まって振り向くので
黒いのも仕方なく止まって待つw
躾が行き届いとりますよね。
e0264374_12392584.jpg


その後は ちょっと待ってぇや
の声にも耳を貸さず スタコラスタコラ帰路を知っているお犬様なのでした。
e0264374_12245821.jpg







昨日のグラチャンバレー
にっぽん対フランス


撃沈でございまいた。


明後日は大阪で
イタリアンと対決。



話は変わりますが
2.3日前 自宅の晩御飯で
簡単に 玉子焼きも添えたのですが

意外と好評で。


その時の話題で
居酒屋に行くと必ず玉子焼きを注文する人がいるっというと
娘たちの間でもそういう人がいるらしく 大根おろしがのっとるとおいしいという。


なので 昨日は
玉子焼きと大根おろしをしました(笑)


ほしたら 夜遅く帰って来た 長女が
大根おろしを食べた瞬間 「しみるわーーーーー」っと
どうやら 大根おろしに癒された模様。


なんでもない話ではございますが
大根を精を出しておろした甲斐がありました。


今日も大根を買って帰ろうw

by rhapsody_uhuhu | 2017-09-14 12:50 | お犬様と散歩
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31