人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

台風前


秋の台風は速度が速いと数日前
広島テレビで言ってましたが
今回の台風もゆっくりしているようで
全然予定がつきませんね。


柿は予定通り実り始めた模様です。
台風前_e0264374_12295768.jpg


手の届く距離に食べ頃色の柿。
泥棒の汚名を着せられ生き恥さらしたくないので手は伸ばしませんでした(笑)
台風前_e0264374_12300353.jpg


よくブログ等で拝見する植物の花が・・・♪
台風前_e0264374_12303881.jpg


お犬様は
ワタシが行きたい場所へ行きたくないようで
昨日、今日と 妙に行きたくないブレーキを2匹がします。


ここらへんの場所、ワタシにとっては素敵な場所なんですが
何か獣の妙な臭いを発する場所なんですかねぇ。
台風前_e0264374_12301446.jpg



ゲホっ ゲホっ っと 時々 お犬様たち言ってますが
久しぶりに ロマンのサボテンが見たかったんです♡

多分 今年は たくさん切って 処分された後ではないかと。。。
箱につめて処分されるそうですよ。

コンパクトな地植えになってました。
台風前_e0264374_12302212.jpg


大きなふっとい木もワタシの背丈以上のところで
切られてます。

抜け殻・・・・・♪
台風前_e0264374_12304504.jpg



結構 暴風なので
今夜は 吊り下げの植物を下しておこうとおきました。
台風前_e0264374_12305666.jpg









昨日
甲子園球場の巨人対阪神の阪神が負けることを条件で
マツダスタジアムのDe対カープでカープが勝ったら
カープの優勝という日でしたが持越しとなりました。


ほとんど野球観戦はしないワタシなんですが
一世一代の日なので テレビは野球中継。

カープは勝ちましたがまだ阪神が負けてないというところで
長女が仕事から帰ってきて、「めずらし、野球がついとる」っと。。。


彼女はカープの優勝が決まったら
翌日から仕事が休まれなくなるので
優勝はしてもらいたいけど、まだ持越ししてほしいそうです。


しかも カープが優勝したら
休みだった人も全員でないといけないので
休みを予定していた契約社員さんは
休みに旅行に行きたいため 辞表を出したそうですw


喜ぶ人も大勢
喜ばしいけど迷惑の人も多々。


っとはいえ、
愛国心 愛社精神は 養いたいと思います。


今日 散歩から帰ったと同時にテレビつけたら
北朝鮮のミサイル発射のニュースが;

ちょうど日本に突入最中だったので
焦りました。
とはいえ、逃げようにも逃げられんですよね。

地域の人たちは不安だったと思います。


なんとかしてくれ。
たのむよ政治家



by rhapsody_uhuhu | 2017-09-15 12:53 | お犬様と散歩