静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

仕立て直し♪


3連休初日の9月16日(土)
秋雨前線と台風が重なり雲行きが怪しい。

当日朝は楽しみな来客予定であったが
いきなりのドタキャンで残念。

雨が降るので庭仕事も出来ず
玄関前で ぼっちらぼっちら 園芸作業♪
e0264374_12305607.jpg



毎日毎日見かねておった 虹の玉。
購入時☆
e0264374_12311248.jpg


ようやく切って並べることができました。
e0264374_12311969.jpg


そして 前季 寒い日記念に購入した オーロラ・・・


同じく 見かねていたので
切って並べました。

初めて気づいたのですが
斑入りのオーロラのようです(嬉♪)

どうりでイロがシルバーっぽく感じた~☆
e0264374_12312505.jpg



長いこと クラシカル模様を発し安定感の ワーテルメイエリも
徒長して傷みそうな気配だったので全部切って挿す!♪

ワーテルメイエリのイロ実がめちゃキュート♡
e0264374_12313673.jpg


春だったか 花模様が美しく見映えしていたルンデリー♪
ゴボゴボに群生し気になっていたのでこのようにしました。
e0264374_12314778.jpg


あと、名前は思い出せないのですが
コモチレンゲのようにせっかくなかわいこちゃんの顔を
きちゃない下葉で顔を隠しているので直しました。

マクドガリーです。
e0264374_12330145.jpg


こがいになるんですよ。
こういう系はワタシの認識の中では
コモチレンゲ・センペルさん。等。
e0264374_12325642.jpg






当日の行事としては
町内幹事会の為 夜 自治会館へ出席。


先週の夜が幹事会と思い
わざわざ自治会館へ行ったら真っ暗。

第三土曜日を第二土曜日と間違えていたのです。


なんか やたらと 暇人か。っというくらい
落ち込んだ先週でしたが
今回の自治会館は明るかったです。


ほんの30分
我慢して座っていればいいことなんですが
ほんの30分のため
3連休の初日夜
出かけられませんでした。


っというか 出かける先もないのですが(笑)



いやいや、その後
娘と レンタルDVD屋に行きました。


っというのも
翌日入っていた予定も
台風がちょうど広島着頃だったので
これもキャンセル。

とんだ連休です;





by rhapsody_uhuhu | 2017-09-19 12:54 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31