静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

彼岸花の頃


連休明け9月19日(火)
土曜日に町内幹事会で配られた市政頼りを
班内に配って歩くと同時にお犬様の散歩(笑)


頭の中に順番はあるが
ゴミステーションで最後に予定していたお宅の方にお会いしたので
ついでに市政頼りを受け取ってもらった♪ ラッキーです。


3日散歩に行っていない間に
彼岸花があちらこちらに咲いてました。


こっからは 今日9月20日朝の風景w
e0264374_12295420.jpg


しつこいけど3日空けただけでこんなに咲くんですね。
e0264374_12300093.jpg


地面に落ちたくない柿
e0264374_12300638.jpg


この実なんの実気になる実。
花を見るのが今後の課題でございます。
e0264374_12301542.jpg


百日草  か、かわぃぃっ♡
e0264374_12302205.jpg


彼岸花の蕾なんて 今まで 全然気にしたこともなかった。
きれいですね。
e0264374_12302988.jpg



冬にアートのような風景になる一歩。
ようやく正体がわかりました(嬉)
e0264374_12303882.jpg


まだキレイに蕾もたくさん。
e0264374_12304601.jpg


芙蓉の花・・・
いいですね。残骸になっても楽しませてくれるんですね。
e0264374_12305543.jpg


主。
e0264374_12310587.jpg



今日は ノラさんが
現れてました。

多分 ごはんくれると思っとるんです。
ワタシが連れているお犬様2匹がいきなり
おっかけて脅したので逃げてしまいました。
e0264374_12312104.jpg


背が高いんです。
e0264374_12312870.jpg


今日は ムギちゃんが
うちまで追っかけて帰って来ました。
e0264374_12450837.jpg

何事もなく我が家の庭に入りたいのに
庭の真ん中に黒い不憫な輩が居座っていたので
ワタシが輩を追いやるまで むぎちゃんは後ずさりしてました。



by rhapsody_uhuhu | 2017-09-20 12:47 | お犬様と散歩
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31