静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

1年振りの訪問♡



9月18日月曜日 台風明けの敬老の日ですね。

ワタシの大事な 大事な・・・大事な
ケアマネさんが遊びに来てくれました(涙)

1年振りですよ。1年。


うふっ♡


一応 ケアマネさんが来られるので
室内片づけては居たのですけど


ケアマネさんが帰られた後は
泥棒が入ったような室内になりましたwwwww
e0264374_15532138.jpg


ケアマネさんも お着物を嗜んでらっしゃるので
ワタシのおかあさんの昔のアンティーク着物など引っ張り出して
見てもらったりしたんです。

この下の写真の一番上は 羽織っぽいのですが
おかあさんが縫いかけの途中でやめているので
頑張って仕上げようと出してあります。
でも この世で一番裁縫が苦手なのでなかなか無理があります;
e0264374_15532853.jpg



おかあさんが亡くなった後しみ抜きに出した着物など
近い将来 着る予定になっている着物と小物をまとめたものを
また引っ張り出して 見せびらかし~(笑)
e0264374_15533390.jpg


どどどっぷり、
和物にはまってしまい
お盆休みオークションでやりまくってしまった帯
笑われながらも箱ごと出して;

見せびらかしたのですが
ケアマネさんは帯の畳み方を教えてくれて
そのままにしてもろて見本にしてますw
e0264374_15531538.jpg

なんだかね
ケアマネさんも ワタシも
(着物を着ることが好きイコール日本人なんだなぁ)っということと
(ケアマネさんには敵いませんがお互い男らしい面があること)に対し
シェアできた素敵な時間でしたw


また遊びに来てくれるゆうてくれました。
男らしい面があるのできっと約束は守ってくれるはずです(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2017-09-20 19:52 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31