静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

秋空の日


台風着の当日朝
高いところに置いている多肉の避難を数点(笑)


蛙が両手に抱えているひとつ
バイオリーナ。
花が咲いてましたが
ここぞとばかりに切りました。
e0264374_12312758.jpg



ピンクティプス。
生長点に水垢みたいなんが溜まってますね;
e0264374_12313171.jpg
上記 2点は 意外と根っこが張るので
この際 根っこ処理して植替えました。 スッキリ♪




高いところの隅っこで 完全不動
気が向いた時しか水分補給無しのラウリンゼ。


こ、こ、これは ワタシ的にですけど
とても 優秀な 肉材だと思います。
e0264374_12314007.jpg



根っこはどうなっているのかと思いますが
今んところ、知らんでいいことは見ないことに。。。(笑)
e0264374_12314785.jpg



避難はしてないけど ついでの ラウリンゼ3点セット。
e0264374_12320049.jpg


外壁の前に置いているせいか
前からしか陽が当たらず カタチがくねってます。
しかも お水不足?(このあいだ上げたばっかりじゃに?)
e0264374_12321032.jpg



まじまじ観察し
土自体が浅くなってきているので
盛土をして完全に茎を隠しましたw
e0264374_12321737.jpg


右の手前にある小さい多肉。
妙に かわいらしかったんですよ。
いったい なんでしょうね。
よく見えるよう、これはサイズを大きくしときました(笑)
e0264374_12451075.jpg






今日は完全、秋雲を感じた朝でした。
空を感じることは多々あるようでそうでもない。

でも 感じた朝じゃった(笑)






by rhapsody_uhuhu | 2017-09-21 13:30 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31