人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

客主(きゃくしゅ)




韓国ドラマ 「客主」全60話
2017.9.16~2017.10.4観ました。
60話÷19日=3.15
1日平均3話観てますねw
客主(きゃくしゅ)_e0264374_12214820.jpg

あれは確か 台風による不穏な状況の中
長女とレンタルDVD屋に行って あてずっぽで借り始めました。

失敗だったのは途中から準新作に当てはまる品だったので
旧作の場合100円で借りられるところ
途中から準新作で230円になってしまったところです。


今度から ちゃんと旧作と確認して借りようと思いました。



お話は 一話から見応えがありました。
相変わらず韓国なので惨さとしつこさは天下一品;
口は災いの元と言いますが「舌」を切る場面があったりとか
蹴り殺したり、毒蛇で殺したりっと。。。


主役が死ぬ?っという場面もよくあったりでしたが
『いやいや 主役が死んだら話にならんし』っと自分に言い聞かせ
最後の最後までハラハラでした;

ワタシには商売のことはわかりませんが
悪巧みは絶対にしようとしないまっすぐな心の持ち主のドラマでした。
だいたいそうじゃね。








それと
2017.7~2017.9期観たドラマ。

過保護のカホコ (黒木瞳・時任三郎とか)
コードブルードクターヘリ (戸田恵梨香とか)
黒革の手帳 (武井咲 とか)
ごめん愛してる(長瀬智也 大竹しのぶとか)
刑事7人 (東山紀之とか)
NHK朝ドラ ひよっこ



黒革の手帳におきましては
昔のも観たくて これまた
レンタル屋さんで 米倉さんバージョンを借りてみました。
もう10年以上前になりますので、米倉さんもふっくりしていらっしゃいました。
ネットで武井咲ちゃんバージョンの黒革が不評っぽかったのですが
ワタシは武井咲ちゃんの着物の着こなし方とか品の良さ系とかよかったと思いました。
米倉さんバージョンは、メロドラマで観るんじゃなかったと思いました。








by rhapsody_uhuhu | 2017-10-05 12:48 | TV・DVD・映画