静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

テクタミニマフォーム


雨が長く続いたせいか
昨日は仕事中だというのに
うちの多肉たちを一つ一つ眺めたいという
モヤモヤでいっぱいでした。

なので 今朝、じっと 佇む感を実践♪
e0264374_12454592.jpg



花茎が伸び始める瞬間はなんともいえずかわいらしかったです。
もうすっかり花茎も伸びて花が咲いているのか咲きそうなのか。。。(笑)
e0264374_12461323.jpg



写真で撮ってみると
本体、ところどころ 茶色い斑点が入っている。
花の姿といい、茶色くなるところといい
今年赤い花を咲かせてくれたクラッスラ「呂千絵」と同じ属であるに違いないと
断定するが 断定はできない(笑)
e0264374_12464397.jpg


テクタミニマフォームは
一年近く前に購入しました。
同じ容器でありますが、微妙に
大きくなってる感あり。








昨日は 町内同じ班の方の訃報があり
無頓着(ひとごと)に思っておりましたが
あれよあれよといろんなことから
「帳場」というものに任命されました。

現在 町内の班長ではありますが
こういうときに、こういうお役目もあり
一瞬、微妙に かなりストレスたまりましたが

大変にお世話になった方なので
お見送りのお手伝いができること
とてもありがたく感じることができました。





by rhapsody_uhuhu | 2017-10-18 13:01 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30