静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

雨の合間ウオッチング



ケッセルリンギアナ
子吹いてはいますが、育ってくれるかな。
e0264374_14453861.jpg


どっかのオマケでもらった 「みどりぼたん」
茎立ちし、木根も出てます(笑)
赤い下葉はポロポロ落ちる気配あり。
e0264374_14454465.jpg


いつも満々な目で見られているようなデレッセーナ。
な~んか 安心感があります。
これからの時期、段々 閉じてくるのでしょうか。
e0264374_14454959.jpg


(笑)手入れ知らずな 大好き「フーケリー」
2年前から ずっと こちらに定植。

e0264374_14455685.jpg


購入依頼 登場してないかも?
「雪雛」ちゃん。

単稙時は ずっと不調でしたが
一年前当たり寄せ植えにしたら、とてもかわいくなってます。
e0264374_14460259.jpg



バランス、見映えがとても悪くなっている寄せ植え。
e0264374_14461219.jpg


養老の育ちはとてもいいのですが
外葉がペターーっと開くんです。
思い切ってちぎったほうがいいかな。
e0264374_14462094.jpg


放置、露天組の 「紅稚児」
露天の方が良いみたいで~す(笑)
e0264374_14462921.jpg


セダム・ステファニーゴールド
2014.6月~

これ 宿根草のご様子で。
この時期 ひとつ お顔を発見♪(嬉)
e0264374_14463867.jpg


フクリンマンネングサ。
本家本元は微妙育ですが、切って投げておいたこちらバージョンは
とてもプリチーな生育状態です。
e0264374_14464624.jpg


手入れ&整理に気だけが追われ
ひとつひとつに目を向けれずモヤモヤする今日この頃ですが
どちらさんも、好きに生きてくれているようです。

明日の朝もウオッチングできるとええですね。






昨日はお通夜でしたが
一昨日の夕方は自分の課題で大ハッスルしました。

課題1 洗濯物がたまっているので洗濯してコインランドリーへ持って行く
課題2 町内のお祭りの件で班の人に聞いて回る


夏とは違って日の入りも18時前。
仕事帰りにはもう暗くなりくじけそうになる。
しかし、洗濯物を洗濯機に入れ班内を回りました。
今回のお喋りランキング1位は90才超えの方でした。
聞かれてないですが 次2位は80才超え。次3位は70才超え。
結構 時間がかかるんですよw班周り(笑)

家に帰り洗濯物も回ったというので
コインランドリーに行くついでに、次女と徳川に行ってお好み焼きを食べました。
当日は調子の良い次女だったので、こっちもあれしてこれしてと使える時に指図をし
コインランドリーの絶好調な乾き具合を見て感動した次女でした。
そしてワタシも課題がばっちりできたので肩の荷が下りました。

これだったら洗濯物5日ためても大丈夫だぞぉ☆


by rhapsody_uhuhu | 2017-10-18 15:33 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30