人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

野呂山紀行7


2017.10.7(sat)


野呂山 氷池の鴨



鴨の生態は未だにワタシの中では不明ですが
野呂山の鴨に惹かれてかれこれ7.8年。


当初7羽居たことを記憶しておりますが
ここ近年は微妙に数が少なくなったり
種類が変わっていたりと


今回は大きぃ1羽を筆頭に
残り3羽は同じタイプの鴨の様。
野呂山紀行7_e0264374_15234052.jpg


先頭だけ種類が違うように思います。
野呂山紀行7_e0264374_15241382.jpg


これ おかあさん?
(おかあさんと決めつけてますがおとうさんかもしれません。
性別の区別もつけれません。)
野呂山紀行7_e0264374_15242230.jpg



足の色がとても印象的で。
この子たち、生魚も平気で食べるみたいです。
野呂山紀行7_e0264374_15242887.jpg


これまでの鴨たちとファミリーが違っていても
人慣れしているのは地域柄でしょうか(笑)
野呂山紀行7_e0264374_15252705.jpg


多動生物なので写真を撮るのもとても難しいですw
野呂山紀行7_e0264374_15253718.jpg


しばらくワタシたちの近くでウロウロしてましたが
少し離れた人が入れない場所へすいすい並んで行きました。
野呂山紀行7_e0264374_15254639.jpg


それぞれに、くつろいでいた様子でした。
野呂山紀行7_e0264374_15255557.jpg



一番好きなショット♪
野呂山紀行7_e0264374_15260271.jpg



氷が張る池で平気で過ごせる鴨が羨ましいです。
しかも水の上に浮かぶことができるんですからね。



(笑)



ジ・エンドに続きます♪
(恐れ入ります。)


by rhapsody_uhuhu | 2017-10-20 15:41 | 日常的&非日常