人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

野呂山紀行8



2017.10.7(sat)


野呂山紀行8

来た時よりも靄が濃くなったね。
っと。。。。(神秘)


駐車場は真っ白で自分が居る場所しか見えないところが良い。
野呂山紀行8_e0264374_15473270.jpg




そんな中、1台やってきました。
野呂山紀行8_e0264374_15474096.jpg



広島県警のパトロールカー(不穏な沈黙wwww)
二人ともおのおの、通報されるような心苦しい行動を振り返っている。

しばらく身動きひとつせずパトカーの様子見・・・・(固まっている)
降りて来たおまわりさんから こんにちは~っと頭を下げられ素通りして行く姿を見て安心する。


今日は靄の中、白装束にパトカーにと
フォトジェニックな被写体に会えたことに妙に感動しました(笑)
野呂山紀行8_e0264374_15474724.jpg


相変わらず、一面 真っ白で静かなのですが
最終場面では 洋服のセンスの良いカップル(アベックという言葉は時代遅れだそうで)が
氷池まで来て仲良くされてたので この中に赤い車が一台居てます。
野呂山紀行8_e0264374_15475955.jpg


かわいいもみじの小枝♡
一際目立って主張してるんですけどね、


ワタシは視野の中、見渡せる限りの景色を見ているのですが
お友達は1点しか見つめてないそうで。
こういう姿には全く気付かないそうです。


小学校の時に 望遠訓練をしていたのですが
望遠訓練は目もよくしてくれますが、目の視野を広げてくれて
目の中の筋力も鍛えてくれ眩暈の効能に値するのではないかと
博士クラスのうんちくを語ったのでありました。
野呂山紀行8_e0264374_15480855.jpg



もうそろそろ帰ろうか。
っと車に乗った途端に雨が降り始め
11時20分山を下る途中は激雨;

ヤバいじゃぁ~んっと心の中で思ってました。
でも無事に国道まで下りることができ一安心(笑)
野呂山紀行8_e0264374_15482056.jpg



ランチのことなど考えてませんでしたが
帰り道のキートンにいきなり左折w

写真では11時59分となっております。
ワタシはヒレカツカレーとヨーグルト。
彼女は二本足のチキンカレーとヨーグルト。

今ではあっちこっちとキートンもできてますが
30年程前、新しくできたアットホームなキートンで
激辛カレーを注文し舌が燃えた記憶があります(笑)
そして、ヨーグルトをサービスしてくれました♪
野呂山紀行8_e0264374_11231441.jpg




当日のお土産・・・・・


友達は木箱にとてもオシャレにアレンジしてました。
それ見てワタシも一応カタチだけぇ~w
野呂山紀行8_e0264374_15504284.jpg



苔と枯葉
そして、栗♪


ある程度実った栗は食べれましたが親指程度の大きさの栗は
剥くのがたいぎくなって食べませんでした;

来年は獣に食べられる前に拾いに行きたいです。
野呂山紀行8_e0264374_15512797.jpg



必然的に 昼寝はしっかりとできた土曜日でございましたぁ(笑)



長い長い更新を見てくださって
ありがとうございます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-10-21 11:31 | 日常的&非日常