人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ラズベリーアイス


土曜日 休日
ずっと雨だったので今日こそは。
っと、庭に出て気になる多肉の植替え。


べた~~っと葉っぱを広げてだらしな過ぎていたので
深く土に入れ締め固め~~~~(笑)

年数を言うのも恥ずかしいのですが
6年物のラズベリーアイス♪
ラズベリーアイス_e0264374_13573552.jpg


こちらは 3年物の 「月影」さん。
今は葉を広げてますが、これからはぎゅっと締まってくると思います。
とても強いです。
でも増えません。
ラズベリーアイス_e0264374_13575011.jpg


多肉の王国さんにラズベリーアイスがあったので
1ヵ月前に注文。そして10月上旬に到着。

寄せ植えに「天使の雫」が欲しくて購入しました。
今回のオマケはグリーンネックレスでした。

これも購入後ずっと雨だったので
天使の雫だけ寄せて後は室内に長い間いました。
ラズベリーアイス_e0264374_13575781.jpg


多肉の王国さんのラズベリーアイス。
とてもがっちりしっかりしています。
しっかりと成長を見守りたいと思います。
ラズベリーアイス_e0264374_13580608.jpg



左が6年物。
右が購入後約1ヵ月w
ラズベリーアイス_e0264374_13581206.jpg


そして今日も雨が降り始めてます。
今年の植え替えは冬までに間に合いませんね。


by rhapsody_uhuhu | 2017-10-28 14:09 | その他NSとか