人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ミントブッシュ



2017.11.4(sat)


ミントブッシュ・ミラクルスター
これは横に広がる品種のご様子です。
(以前、縦に伸び木化する品種にラブでしたが去年没されました(泣))
ミントブッシュ_e0264374_11205940.jpg


昼夜の寒暖差が今年は激しい様子で
我が家もとうとう10月30日からファンヒーターイン。
ミントブッシュ_e0264374_11210451.jpg


なので、雨が降った覚えが無くても
カラーリーフ上はウットリアート♡
ミントブッシュ_e0264374_11211010.jpg



やっぱり 晴れ間はイイですね♪
ミントブッシュ_e0264374_11211575.jpg


光ってイルところだけ
切り取ってみました(笑)
ミントブッシュ_e0264374_11212392.jpg






っということで 当日は
着物の練習の日でございました。

ファッションショーのように
毎回 母上様が仕舞っていた着物を出しては持って行って
着てみるとゆう(笑)

今回は 先生曰く 「お召」ということで。
そして 「もっと早く着てあげていればおかあさんも喜こばれたでしょうねぇ」
っと先生も今回初めて口に出しちゃったわ。



持っている着物と、増やした帯のイロガラを合わせるのが
とても難しいです。

先生のご指導も回数を重ねるごとに
最初は耳に入ってこなかったところも
なるほど的になるようになってきて
復習さえすればもっと上手に着れるのではないかと。。。
ただ、復習をすると夜が明けてしまう上に誤った着付けを順調にしていくとゆう。
ミントブッシュ_e0264374_11214964.jpg



当日はキレイな月夜でした。
ミントブッシュ_e0264374_11333215.jpg


未だ体調が思うように行かない次女
ここで景気付けじゃ!っと、焼肉に行きました(笑)
絶不調の時はお魚シリーズの次女でございましたが
焼肉も美味しくほっこり楽しく食べれました。
ミントブッシュ_e0264374_11334076.jpg


アニハセヨー♪っと書いてある飴。
っとお会計前に置いてあった飴。

「お焦げ味」っと書いてあるそうですw
ミントブッシュ_e0264374_11335036.jpg


by rhapsody_uhuhu | 2017-11-08 12:32 | 庭とか