人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

佛通寺


2017.11.5(sun)


当週、紅葉が見頃ということで
ぶっとんで 行ってみましたw
佛通寺_e0264374_12563452.jpg


この時期だけでしょうが
交通誘導員の方が わりかし遠くからいらっしゃいまして
ぐるぐる、一方通行路線でどこを走っているのかわかりませんが
前の車について行き無事到着。
佛通寺_e0264374_12564108.jpg


とにかく車が上からどんどん降りてくるので
ぼやぼや紅葉に見とれ真ん中を歩いていると
跳ね飛ばされてしまいます。
佛通寺_e0264374_12564806.jpg



自宅から温度が1℃・・・2℃・・・3℃・・・っと
下がって行くような 少し寒い土地柄ですが当日は適温(笑)
佛通寺_e0264374_12565516.jpg


ふと、この写真で思い出したのですが
正面向こうから こっち目線の人。
なんか やたらと 肌が触れるくらい隣を歩いていました。
もう痴漢にあうような年でもないし
逆にぴたーーーっとくっつけばよかったーーーw
佛通寺_e0264374_12570265.jpg


この車・人通を見れば
紅葉の時期には少し早いかな。
佛通寺_e0264374_12571093.jpg


でも
見上げてみれば
赤い場所も♪
佛通寺_e0264374_12594506.jpg



。。。。♪
佛通寺_e0264374_14330474.jpg



落葉もぽっつんと。
佛通寺_e0264374_12572806.jpg


赤や黄色や緑
おもしろいですね。
佛通寺_e0264374_14335090.jpg


だいたい皆さんここらへんまでの散策。
佛通寺_e0264374_14340277.jpg


名前は定かではありませんが
盗人仏・・・?の洞穴。

6年前に来た時はしっかりあった立札は
現在は無くなってました・・・・
佛通寺_e0264374_14575189.jpg



しかし・・・
ワタシの記録に残してました。
2011年11月13日撮影♪
記録は重要と感じた瞬間(笑)
佛通寺_e0264374_15182723.jpg


盗人仏の洞穴の真正面
高い場所に上がり下って行く方面を撮影
佛通寺_e0264374_12573812.jpg



こちらも
10年以上前は解放されていた場所ですが
立ち入り禁止で寂しくなってました。
佛通寺_e0264374_14342252.jpg


そんな中
冒険心が宿り突入。
でも、なんか怖いのですぐ突破。
佛通寺_e0264374_12574606.jpg



今度はあそこでお茶しませんか。
佛通寺_e0264374_14305063.jpg


尊皇(そんのう)論
天皇を君臣関係の最高位に置いて尊ぶ思想。
皇室を神聖なものとして尊敬する。
古代の天皇神聖の思想が近世において展開し
幕末には攘夷論(じょういろん)と結び、明治維新には王政復古として現れ
明治以後の絶対主義的天皇制の基礎となった。


っで、いつからこの彫り物はあるのでしょ~~っか。
佛通寺_e0264374_14305997.jpg


昔のことをさんざんゆっても仕方ありませんが
食べ物屋さんもほとんどなくなり寂しい場所ですが
お土産屋さん&休憩所は賑わってました。
佛通寺_e0264374_12581641.jpg

まだ少し早い紅葉
翌週はどうなるかな。


by rhapsody_uhuhu | 2017-11-08 13:03 | 日常的&非日常