人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

本郷の柳(笑)




2017.11.11(sat)


先週に引き続き・・・
再び本郷町の佛通寺へ・・・・・♪


先週 行きも帰りもとても気になっていた本郷町の柳の木
今週は車を停めて撮影っ☆
本郷の柳(笑)_e0264374_12252179.jpg




とても長閑で壮大な場所。
古くからこの柳の木はあるに違いない。
(もしかしたら柳の木じゃないかもしれんけどw)
本郷の柳(笑)_e0264374_12214902.jpg



先週11月5日の佛通寺紀行も
「恐れ入ります更新」をしたい気満々なので
引き続き、更新&今回の11月11日バージョン更新も
恐れ入ります課題と思ってます。






なんだかんだと、
遅起き&お昼寝ができん休日が続いてます。


先週の佛通寺は計画はしてませんでしたが
ふいに気分転換ということで次女と行きました。

そして、11月7日の日は
次女の体調もしっくりこないので
診察日についていきました。
違う症状を意思に訴えるも触診もせず、
その症状は違う診療科だと傾聴の気が無い様子。

個人判断ではあるが痛み止めを服用しつつ様子診2日後
症状が悪化したので救急外来に直談判突入。
にも関わらず、傾聴はしてくれるも自分らでできる対処。

頭を捻り、少し前 知り合った よその医療系にお勤めの人に相談すると
遅い時間でしたが病院にいらっしゃり、イロイロ調べてくれて、個人病院ではあるが
そこに翌日受診することになりました。

個人病院の先生はこれまでの経緯にも傾聴&柔らかく診察してくれ
傾聴の気無しの病院に再び紹介状を書いてもらうことにしました。

っとはいえ、昨日は、
その症状も軽くなっていると
本人が言っていたのでちょっとよかったです。


なおるものも医師の聞く耳持たずの対応で
ストレスがたまり、精神的に悪化していくことが
ここに来てよくわかりました。



そして、
昨日は「ほうおんこう」というお経を
お寺さんがあげに来てくれました。
よくわからんけど、救われたい気分の時だったので
タイミングがよかったです。
ありがとうございます。




by rhapsody_uhuhu | 2017-11-13 13:01 | 日常的&非日常