人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

争奪



今日がダメなら明日
明日がダメなら明後日

っというような生活に成り下がり
楽しみだった朝のコーヒータイムも
最近では少なくなっている。


それでも
昨日の朝 7時・・・
コーヒー持って玄関を開けてみたら
おもしろい光景が(笑)
争奪_e0264374_16473590.jpg



一昨日の夜、残り物のカレイのフライを外に置いておいたんですが
黒いネコがペロペロ味わっている。
そして、カラスがそれをおとなしくじっと見ていることw
争奪_e0264374_16474194.jpg


ワタシも白い菊がキレイに咲いていたので
しゃがんで撮影。
争奪_e0264374_16474614.jpg


っと同時に 黒いネコが食べることを辞めた瞬間
カラスがさっとカレイを加え飛んでった。
前にも隙を狙ってモグラの死骸を加えて屋根の上まで持って行ったことがある。
争奪_e0264374_16475140.jpg



匂いを嗅ぎつけたのか
連れのカラスがすぐやってきて順番待ち。
争奪_e0264374_16475691.jpg

骨ばっかりのカレイだったので
ネコもカラスも食べにくかったと思います。




by rhapsody_uhuhu | 2017-11-16 16:58 | 日常的&非日常