人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

佛通寺帰路


2017.11.11(sat)
広島県三原市本郷町


佛通寺の紅葉散策帰路


壮大&長閑な大自然
コンビニひとつない
自販機も一つ逃すと二つ目は遥か先(笑)
しかも、自販機見つけていきなり急停車し
ホットのコーヒーボタンを押したのにアイスが出てくる始末。
間違えたかな?と思い再度ホットのボタンを押しても続いてアイス。
ポジティブに考えるとナイスなレトロ感たっぷりでのんびり過ごせるいいところ♡
(11月5日の出来事でした・・・・♪)
佛通寺帰路_e0264374_16574876.jpg



交通渋滞もなく、運転もしやすい町道っていうんでしょうか。
気持ちよく運転していたところ、ワタシの視界の中に
飛び込んで来た生物がいました。
佛通寺帰路_e0264374_16575645.jpg



最初は 耳の長い生物に見えたのですが 是れ、犬でした。
佛通寺帰路_e0264374_11540294.jpg


いきなり、ブレーキを踏んで脇道に反れるのは得意技なんですが
車を停めて遠くから写真を撮らせてもらいました。


最初は茶色いのしか見えませんでしたが
4匹も居ました!!!
佛通寺帰路_e0264374_16580399.jpg


よそものが、興味津々でやってきて
遠くから見ているので、
せっかくのんびりしていた犬たちも
殺気を感じたのか集まって相談?www
佛通寺帰路_e0264374_16581715.jpg


その後 スタスタスタスタ 揃って違う場所へ移動・・・・
佛通寺帰路_e0264374_16584162.jpg

逃げると追うとゆう(笑)
佛通寺帰路_e0264374_12224336.jpg

子犬の座り方ってかわいいですよね♡
佛通寺帰路_e0264374_12230059.jpg


ウオーキングするにはとてもいい場所で
友に、「離婚してワタシとここで暮らしてくれ」っと懇願しましたが
「離婚はできんわぁ~」っと言われましたwwwwww
だめなことはダメとはっきりゆってくれてありがとう(笑)

佛通寺帰路_e0264374_16574060.jpg


これできっぱりワタシもここで暮らすことは諦めて・・・
国道沿いで、また柳の木らしいものを見つけました。
佛通寺帰路_e0264374_16595591.jpg


この時期 柿がアートのように
たわわにぶら下がっているのは素敵ですね。
通りすがりですが・・・
佛通寺帰路_e0264374_17003704.jpg


なんか、ちょっと普通と違った建物を発見。(前方右)
前方左には「古墳」の看板がありました。

家に帰って
建物の左側をズームしてみると「南方村(農協)(農業会)(村役場)之跡」の石
明治22年豊田郡南方村が発足し昭和29年に本郷町に合併されるまで
ここが町の中心だったそうです。
佛通寺帰路_e0264374_17005670.jpg
古墳は 御年代古墳(みとしろこふん)といって
丘陵のすそに点在している古墳のひとつ
この御年代古墳は1895年に堀りだされた全長10.7mの花こう岩の切石で作られた
横穴式石室となっている。1933年には国の史跡にも認定。



行ってみたいです。
行こうと思えば行けるよ♪

by rhapsody_uhuhu | 2017-11-20 12:51 | 日常的&非日常